0412

セリエの結果は明日に。

■F1中国GP結果
4月12日(日)
1. Lewis Hamilton (GBR/Mercedes) in 1:39:42.008 a 183.590 km/h
2. Nico Rosberg (GER/Mercedes) 0.714遅れ
3. Sebastian Vettel (GER/Ferrari) 2.988〃
4. Kimi Raikkonen (FIN/Ferrari) 3.835〃
5. Felipe Massa (BRA/Williams)  8.544〃
6. Valtteri Bottas (FIN/Williams) 9.885〃
7. Romain Grosjean (FRA/Lotus) 19.008〃
8. Felipe Nasr (BRA/Sauber AG) 22.625〃
9. Daniel Ricciardo (AUS/Red Bull) 32.117〃
10. Marcus Ericsson (SVE/Sauber AG)  1周遅れ
11. Sergio Perez (MES/Force India) 〃
12. Fernando Alonso (SPA/McLaren) 〃
13. Jenson Button (GBR/McLaren) 〃
14. Carlos Sainz Jr (SPA/Toro Rosso) 〃
15. Will Stevens (GBR/Marussia) 2周遅れ
16. Roberto Merhi (SPA/Marussia) 〃
17. Max Verstappen (OLA/Toro Rosso)  4周遅れ


旅行のお供は、15~20年前に(ボーナスをはたいて)買ったRimowaのトパーズのキャリーなんだけど、
年を取るにつれあのアルミボディが重く感じられるようになってきた。
日経土曜版のランキングでそのことを思い出し、
週末に少し時間があったので、百貨店の旅行用品売り場にポリカーボネイト製の軽量のものを見に行った。

一番軽いのはサルサ・エア。ホイールが小さいけど、これは軽い。紫色のが印象的だった。
http://www.rimowa.com/ja-jp/salsa-air-multiwheel-63l-ultra-violet-suitcase/820.63.22.4

目が釘付けになったのは、フレームにアルミを使っているLimboというシリーズ…でも凄く良い色(青)。
http://www.rimowa.com/ja-jp/limbo-multiwheel-55l-night-blue-suitcase/881.63.21.4
やはり人気があるらしく、スーツケースの大きさのものは直営店に行かないと手に入らないだろうとのこと。
でもこれがターンテーブルで流れてきたら一目で分かるだろう。欲しいなぁ。
中身もしっかり守ってくれ、10数年使い続けてもビクともしない優れモノではあるけど、
トパーズは同じ便に同シリーズを持っている人が複数居るので、ステッカー等の目印が必要で(^^;

帰宅後の夜。想像した以上に山Pは大根だった…orz
余程自意識が強いのか、時折自分が顔を覗かせる。6才児並みの知能とはとても思えない台詞の言い回しw
しわ寄せは周囲に行くから共演者達は大変だ(^^;

そういえばドラマの中で山Pが着せて貰った \480,000 (!) の上下一式のブランドが
1PIU1UGUALE3 - イタリア語で1(ウーノ)+(ピゥ)1(ウーノ)=(ウグアーレ)3(トレ) という変な名前だったっけw