0615

関西では「ZIP!」を6:30~しか取ってないので、↓は見られないかと思っていたら。
https://www.youtube.com/watch?v=knZTlT3kS34

あっはっは、この1980年代との対比は想像通り面白いねw
そう、昔はパソコンのことをマイコン(Micro Computer)と呼んでました。
コンピュータといえば、1980年代前半は大学の中央図書館の奥などに大型のが数台並べてあり、
そこへプログラムをパンチングしたカードやデータの入った磁気テープ(重い!)を持って行き、
走らせるという時代。(だから大きさの比較の意味でMicro)

日本製の最初のパソコンはNECPC-9801。電源ボタンを押すと緑のカーソル()が点滅するのみ。
Basicのプログラムを書かないと何も動かない代物でした。表示色も8色のみw
そのうちMS-DOSが出来て(今もWindowsのアクセサリ→コマンドプロンプトに名残が残っている)、
A> (NEC) or C> (IBM) 状態でコマンドを打ち込めば、ワープロ等のアプリケーションが起動するように。
そしてWindows 3.1でようやく今の原型、OSの上にソフトが乗った(当時はまだ不完全)のでした。

さらに時代が進んで電話回線(ISDN)を使用したインターネット技術が開発され、
今までスタンドアロンだったゲームがオンラインゲームへ。
Diabloで、一緒にグループを組んだキャラが名古屋や仙台や博多からアクセスしていると聞いたとき、
鳥肌が立ったことを覚えてます。時代はここまで来たのかと。今じゃ当たり前のことだけどねw

この30年ギャップ動画は今週中毎朝別バージョンをZIP!の6:24頃に放映するそうな。
「念」じゃねー、嘘を教えるなw

■親善試合
6月16日(火)
20:30 (日本時間 17日(水) 3:30) ポルトガル - イタリア @ジュネーヴ(スイス)

コパ・アメリカ結果
6月14日(月)
グループC
コロンビア - ベネズエラ 0-1
ブラジル - ペルー 2-1

ミハイロビッチ「15日以内に私は新しい(ミランの)監督になるだろう」
既に契約済み(2年契約+3年目オプション)で公式発表を待つのみとのこと。

ガゼッタメルカート情報(セリエA): http://www.gazzetta.it/Calciomercato/Live-italia.shtml
〃 (海外): http://www.gazzetta.it/Calciomercato/Live-estero.shtml
★ターラブト、ベンフィカへ移籍(公式発表)
★レアルがアグエロ獲得に乗り出す
アーセナルはチェフ獲得に1100万ポンドを用意