0202

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1602/02/news081.html
Microsoftもえげつないことするなぁ(^^; Windows Updateの自動更新は切ってあるから良いけど。
10も仕事で試しに使ってはみたけど、やはり7の方が使い易い。
ユーザに見えないところで勝手に色々やられるより、こっちがどう使うのかを選択する自由を与えられないと。

同じ理由でMacも使わない。グラも非常に滑らかで美しいしスタイリッシュではあるけど、
iMacでネット接続が自動で上手く行かなかったとき、設定する場所を探すのに四苦八苦した。
(「どんだけ~」な奥底にあった。基本的にMacはマニュアル設定がし辛い構造になっている)
Windowsなら昔から同じ場所にあるからなぁw

★冬のメルカート終了
上位チームのメルカート講評: http://www.gazzetta.it/Calciomercato/01-02-2016/mercato-roma-fiorentina-cambiano-molto-juve-ferma-ritocchi-napoli-140508106116.shtml
セリエA冬のメルカート表: http://www.gazzetta.it/Calciomercato/serie-A-gennaio.shtml
ACQUISTIが獲得選手、CESSIONIが放出

★シティがグァルディオラ監督の就任を公式発表(3年契約)

★ガルシア・ローマ前監督、GF(フランチェスカ・ブリエンツァ: モデル)とヴェネツィア旅行
写真集: http://www.gazzetta.it/Foto-Gallery/Calcio/01-02-2016/rudi-garcia-vacanza-romantica-venezia-140506351383.shtml

★ベルギーの自転車競技の女子選手がモーター付きの自転車を使用していたのが発覚したニュース、
(本人は「友人の自転車を間違ってスタッフが持って来た」と苦しい言い訳)
そのモーターをどこに取り付けていたか?が話題になってましたが、↓なのだそうです。
http://www.gazzetta.it/Foto-Gallery/Ciclismo/01-02-2016/motore-ruota-bici-ecco-come-funziona-140501355870.shtml

近い将来、電動自転車のあの大型バッテリーが消え去って、スリムになりそうなw

★実写版「アルプスの少女ハイジ」(スイス/ドイツ: 2015)が伊で3月3日に公開だそうで。予告↓
スイスは“そこ”で撮れば良いからなぁ(^^;;
http://video.gazzetta.it/heidi-passa-cinema-3-marzo/69d57fbe-c8be-11e5-9459-2d2c8c7a0234
伊でハイジといえば日本のあのアニメなんだそうです。