0217

先日テレビ東京系でスペインの鉄道駅の特集番組(紀行モノ)があった。
私が初めてスペインを訪れた頃はアトーチャ駅はオンボロ、主要機能はチャマルティン駅に取られていた。
サッカーファンにとっては、レアルの試合後、夜行列車に飛び乗れる(地下鉄で三駅目)こっちの方が便利。
しかし偶然神津善行中村メイコ夫妻の息子(画家)に出会う訳ないわな…仕込みもほどほどに。

個人的にスペインでイチ押しの駅はバルセロナ・サンツ駅↓


近代的な作りでホームは地下にある。
エスカレーターで地上に上がると強い日差しが一気に照り付け、「ああスペインに来たんだなぁ」と思う。
駅内にホテルがあるから荷物を持ち歩かずに済むしね。

■CL ベスト16
2月17日(水)
20:45 (日本時間 18日(木) 4:45) ローマ - レアル

スパレッティ監督は強気。「突破できる可能性は1/2、レアルが有利ということはない」

「CL バイエルン - ユヴェントス、ローマ - レアルのを見る方法」という記事がw
http://www.gazzetta.it/Calcio/Champions-League/Juventus/16-02-2016/champions-league-bayern-juventus-roma-real-tv-chiaro-140686431194.shtml
メディアセット・プレミアム(ミラン会長んとこの放送局)で全4試合(ホーム&アウェー)見られるそうです。
あちらでも地上波なしの有料放送なのか。

イタリア北部に住んでる人はスイスのRSI-La2の電波が入るかも?
またはSKYのデコーダを持っていればドイツのZDFでリターンマッチだけ見られるかもと。
こういうのがガゼッタの記事になってるのが面白いw

インテル、今日から土曜まで全員休み(公式発表)
マンチーニ監督が決定したとのこと。