0520

サントラ2枚組の1枚は劇中BGMじゃないんだ。全部歌入り?
(全曲試聴後)「サウンドのベース部が軽い、リズムがダサい」(毎度同じ感想だな(^^;)
特に表打ちの四分音符4つトン、トン、トン、トンで「まいてぃ、まいてぃ、うぉーり、あーず」には、
ラップ(ヒップホップ)ってどこ起源よ?と問いたくなる。

家村会のだけはバックをバンド演奏に変えてくれるなら聴くかも。あとは趣味じゃない。
ここのvoさんはロック向きの存在感のある声質なんだから、周囲は踊ってないで楽器でも演奏すれば良いのに。
それとグループ内序列で曲順を決めてはいけない。コンセプトや作品の流れに沿って並べるべき。
歌謡ロックを立て続けに3曲も並べると聴く側は飽きてしまうっしょ?
映画の主題歌も何処が良いのやら…それより前売情報の方が正直有り難い(^^;



昨日のガゼッタ次期伊代表監督のニュースが消えてる…ガセ?w




今日のBGM: "Born to Be My Baby"(BON JOVI: 1988)
これもHR/HMではポップな方だけど(^^;
でも曲も自作、自分達で演奏している。テクも確か。こういうのが格好良いと個人的には思う。
サウンドも高音域だけに音が集中してチャカチャカしておらずバランスが良い。
全米アルバムチャート1位、この曲はシングルカットされ最高位3位。

イケメンなvoとg(歌も上手い)、無駄にジュリアード音楽院を出ている(阪神の帽子を被った)key。
でもこのバンドのサウンドの要は一番地味なbで、彼が辞めた後は良い曲を作れなくなった。

一番出来た曲だと思うのは16ビートなハードロック"Keep The Face"(1992)だけど、楽しそうにやってるこちらを。