0917

職場近くのイタリアンがいつの間にやら潰れて和食屋に変わっていた。
開店直後は結構行っていたけれど、客が増えるにつれ一人客を歓迎しないペア仕様に変化(カウンター席まで)。
それでも一人で仕事帰りに寄っていたんだけど、
いつぞや総額が低かった(夕食で3,000円台)せいかレジ打ち後電卓で再計算され、
「何だかなぁ」と次第に足が遠のいた。
不味い隣の店が生き残って、そこそこ美味しかったこの店が潰れたのは、やはりサービスの差か。

先日薄味具なしナポリタンのようなアマトリチャーナを食べさせてくれた店も、
常連客(L.O.を30分も過ぎて入って来ても文句一つ言われず、シェフ自ら前菜を運んで談笑)と
そうでない客(ガン無視)の差が酷かった。
まぁ周囲が大企業だから、そこの客だけでもやって行けるのだろうけど…梅田であれ?(^^;

セリエA 第4節 先行試合
サンプドリア - ミラン 0-1

FIFAにクラブチームのW杯、スーパーチャンピオンズ・カップの構想があるのだとか。
参加チームは16または24チームだそうで。



今夜のBGM: "Modern Girl"(Sheena Easton: 1980)
同曲の日本でのライヴ映像→https://www.youtube.com/watch?v=SZzHV42vlnM
邦題同じ。スコットランドの歌手、シーナ・イーストンのデビュー曲(全米18位、全英8位)。
他に"9 to 5"(全米1位、全英3位)や映画「007」の主題歌"For Your Eyes Only"(全米4位、全英8位)など。

『ラストコップ』の途中に挟まってるシャンプーのCMのBGMがこの曲で懐かしくて。
しかし新シリーズもエアダクトを這い回り、足をロープで縛って天井から吊るしたり…相変わらずおバカなことでw
確かに「モダン・ガール」がヒットしていた時代のテイストだわなぁ…意外と中年がこっそり見てたりして(^^;