1114

■ユーロ2016予選 リヒテンシュタイン - イタリア 0-4
試合記事
http://www.repubblica.it/sport/calcio/nazionale/2016/11/12/news/nazionale_liechtenstein_italia_0_4-151894097/
なかなか始まらないイタリア国歌に焦れたファンが歌い出し、それに選手が合わせるという動画や、
試合中ピッチに乱入したファンにサインするブッフォンの写真も挟まってるので是非。最下部に採点表。

■W杯予選 結果
グループA
ブルガリア - ベラルーシ 1-0
ルクセンブルク - オランダ 1-3

グループB
ハンガリー - アンドラ 4-0
スイス - フェロー諸島 2-0
ポルトガル - ラトビア 4-1

グループH
キプロス - ジブラルタル 3-1
ベルギー - エストニア 8-1
ギリシャ - ボスニア 1-1

★そのギリシャ - ボスニア戦の終盤(1-0の76分頃)、
何を思ったかジェコ(ボスニア)がソクラティス(ギリシャ)のパンツを引き下げ↓
退場を食らいましたとさ(写真はガゼッタweb版にリンク)w


ミランが冬に本田、アドリアーノロドリゴ・エリー、ヴァンジョーニを放出するというガゼッタweb版の記事↓
海上港集団足球倶楽部が本田選手を欲しがっているそうですが、本人が(上海行きに)うんと言わないだろう。
彼は欧州に留まるか、米国を希望していると書いてあります。
http://www.gazzetta.it/Calciomercato/13-11-2016/milan-addio-honda-luiz-adriano-vangioni-ely-mercato-170835840259.shtml

★火曜日の伊-独の親善試合、ドイツがU-21の選手を7名招集しているのに呼応して、
イタリアもドンナルンマとロマニョーリを出場させるそうです。フォメは3-5-2とのこと。
若手主体の試合になりそう…というか、練習試合で天敵と意識しないように場数を踏ませる気かな?