0503

今夜のBGM: "The Stranger (Live)"(Billy Joel: 1977)
ビリー・ジョエルが世界的に知られた最初の曲。冒頭の口笛が印象的。上手いなぁ(口笛と)ピアノ。
レコード・バージョンは https://www.youtube.com/watch?v=E5ofVsxTPoc


そういえば何気なくTVを付けたら、ジョエル・ロブション氏がじゃがいものピュレを作っていた。作り方めんどくさw
でも昔母親をヨーロッパに連れて行ったとき、オルセー美術館に歩いて行けるからと取ったホテルが
ラトリエ・ジョエル・ロブションに隣接しており、朝食は彼のレシピで作ったと添え書きがしてあった。
当時円安だったせいもあり4000円/人くらいした(!)けど、あのフルーツポンチの味はいまだに忘れられない。
作る人が作れば、単なる果物のシロップ漬けもあんなに美味しくなるんだなぁ。

そのホテルも今は★5(当時は4)、すっかり手の届かない値段になっちゃって…(TT