へいかいしき

開会式同様とりとめのないチープな閉会式だった。
東京スカパラは良いとしても、音楽に合わせて屯っている人間が意味不明(というか不要)。和太鼓を叩いてみたり、紙テープをいっぱい付けたオバサンが登場したり、挙句の果ては盆踊り…orz
また会場周辺には「自粛できない人達」が密状態。まぁ今回は感染しても自宅療養必至だろうから自業自得ということで。

そういえばあのイタリアのダサい「トリコロール・パックマン」ってEA7(エンポーリオ・アルマーニのスポーツライン)製だった。1986年~1990年の伊代表のアルマーニデザインのユニ(ディアドラ製)はあんなに素敵だったのに…(TT

www.youtube.com

マルディーニなんかまだ19才だw
アンチェにバレージ、イケメン・ジャンニーニに現代表監督のマンチーニまで。昔はこの程度にしか歌ってなかったんよ。今の熱唱が嘘みたいっしょ?w
ドイツ代表もマテ茶にリトバルスキ、フェラーにクリンスマンベッケンバウアー監督。懐かしい。

イタリアといえば数日前スマホに通知が表示され、フィウミチーノ空港のT1(ターミナル1:主に国内やEU域内用)が2020年3月以来再開したとのこと。良かったねぇ(^^
国際線のT3は要検疫&体温測定&マスク着用&最低1mのソーシャルディスタンスだそうです。
フィウミチーノは太っ腹で、空港内全域で簡単に無料Wi-Fiが使えるんだけど、アプリを入れると更に高速回線が利用可能。便利なので入れたままにしており、時折通知を見てはイタリア気分を味わっている。

バレーボールは男子がフランス、女子がアメリカが共に初優勝。
サッカーと共に優勝を譲らないブラジルじゃないのが不思議だったけれど、フランス男子代表の現監督はレゼンデ(ブラジル代表監督を長く務めたブラジル人)だったw
あのお間抜けフランスチームを厳しく育てたのね。女子アメリカ代表の監督は現役時代イケメン・スーパースターとして鳴らしたカーチ・キライ(名前からしてカッコ良い)。それなら納得。両国ともおめでとう(^^

メッシ、バルサ退団で号泣。
でもさぁ、

news.yahoo.co.jp

>英BBCが報じたところによると、契約の詳細はまだ明らかにされていないが、
>クラブとメッシが基本合意。
>年俸はこれまでの1億2300万ポンド(約191億8800万円)の
>半額になるという。

半額と言ったって年俸96億円だし、そもそもバルサがそこまで負債を抱えた主要因の一つに君への法外な年俸がある訳だから。
メッシは確かに天才で凄いのだけれど、自分一人が輝くだけ。イニエスタのように周囲にも良い影響を与える選手じゃない。将来コーチ・監督になるタイプではないから、PSGなり巨額年俸を支払える財力を持ったチームに移籍して、現役の間に稼ぎまくるが吉。
号泣するほどにバルサ愛があるのなら、チーム経営が傾きかけているのは数年前から察していただろうから、その時点で減俸(1/10程度)を自ら申し出るべきだったね。確か昔億単位の税金を脱税してなかったっけ?

一昨日に「お情け」職域接種の2回目。
周囲から「1回目の3倍は(副反応が)きつい」と言われ、先行した職場の同僚が軒並み翌日発熱で休んだので戦々恐々。会場に鎮痛解熱剤と水を持ち込んで備えたけれど、結局1回目の接種後と同様身体の節々が少し痛んだのと、翌日まで接種部位が痛かった程度で、発熱その他の副反応はなし。まぁ無事に済んで何より。

 

今夜のBGM↓
家燃え氏のDTMで一番好きなのは実はこれ。特に1:35~の同じフレーズを2回繰り返すところ。シンセと攻守交替してギターが前に出て来る部分で、2巡目から入って来るミュートのカッティングが好き。耳障りとノリの良さ&芸の細かさが素敵(^^

www.nicovideo.jp