自宅療養

コロナの「中等症」は一般から見れば立派に重症で、最悪集中治療室一歩手前状態だと聞いているけれど、それでも自宅療養ですか。自宅療養中に容体が急変したら「運が悪い。〇んでくれ」か。これが先進国を自任する国かぁ?(^^;

知事が「それなら入院の基準を示してくれ」と言うと、こともあろうに厚生大臣が「東京都のモニタリング会議の決定を参考にして決める」て。国が方針転換したんだから、まずは国が入院の要件を示す義務があり、それを地方自治体の決定に倣うなどとは…大臣がそう公に口にすること自体もう政府の体を成していない。さっさと下野するが良いよ。

昨夜のサッカーはスペインの強さが光った。日本人以外はブラジル✕日本の決勝は望んでいなかっただろうから丁度良いのでは?
パス回しがまだるっこしいので余り好みのサッカーという訳ではないのだけれど、狭い隙間をするする通り抜けていく西代表の高い技術は本当に素晴らしいと思う。シュートも針の穴を通す正確さでお見事。

巷でYouTubeのSuperThanks機能が話題になってるけど何だかなぁ。
ライヴ時と同様に投稿動画にも投げ銭が出来る機能だそう。勿論思わず寄付したくなるような出来の良い動画もあるし、もしそれにこの機能が付いていたら寄付するかも知れないけれど…「SuperThanks機能が付いている自分の人気動画はこれです」とブログで紹介されると引くなぁ…誰とは言わんけどw

ああ、バレーボールが終戦してた。まぁこの面子ではここまでかな。お疲れ様でした。

あと名古屋市長の「メダル噛み」事件について。
非衛生的だのコロナだのいう以前に、そもそも自身の所有物ではないだろうという。
でも普通にいる他人の物を無断で平気で使う人。常識の欠如なのか、元々脳のどこかに欠陥があるのか…こういう輩に限って、他人に「俺の机の引き出しから書類を盗っただろう」とか言うわけでw


今日のBGM:RPGゲーム『女神転生』(1990)BGMより"DEATH MATCH"
https://www.youtube.com/watch?v=YTOBLVvwZhw
個人的には洋モノRPGしか遊ばずにゲーム人生をほぼ終えてしまったため、これは家燃え氏のDTMで知ったクチ。この動画の投稿主はDTM作曲家集団の代表者のようで作成者本人ではないけれど、これにSuperThanks機能が付いたら寄付するだろう。Gのオカズまで表現した見事なメタルアレンジと、本物の演奏かと見紛うリアルさに拍手。ニコ動の11分の大作(戦闘曲アレンジ)をご本人がつべに上げてくれるなら、それにも(^^

原曲↓
https://youtu.be/6rZKeV8HrXE?t=40