10/31

無尽蔵と当人は思っているATMと、それにしがみ付くヒモ…レベル的にはお似合い。

そのATMに金を補充し続けると決めたとドイツで報道されたらしい現政権を信任するか否かを決める今日。「経済を立て直す」って、あんたらが「景気は緩やかに回復している」(日銀短観)を連呼して20年も低迷させてきたんだけど?w

今回は気合が入っているのか、郵便ポストに政策パンフレットが投函されていたよ。
ただこれが時代遅れの装丁でねぇ…どこの昭和なレイアウトにフォント(ボールドかかったゴシック)。アベノマスクもそうだったけれど、その業界のトップ企業に頼むのではなく、まずは自分のお友達を儲けさせてあげようと話を持ち掛ける。だから当初(清潔さが至上のマスクに)カビが生えてたり汚れたりしてたわけ。
この古めかしい政策パンフも誰のお友達に依頼したことやら。パンフの装丁一つで、総裁の首を挿げ替えただけというのが分かってしまうお粗末さよ。

かといって野党もなぁ。
ただアベノマスクの大量在庫とその保管料で180億円(だっけ?)と聞くと、政権政党の「無駄」と「忖度」をなくすだけで、かなり国民に分配する予算は計上できそうだよねw

はてさて、今夜どういう結果になることやら。