俺(私)様

言い換えれば「自分がとても可愛い」人。
博多の殺人の加害者もこのタイプなのだろう。相手が好きという気持ちより「俺様を振るなんて許せない」の気持ちが勝るとこうなる。

先のピザ屋の主もそうで「俺様が決めたルール」最優先。
その頑固さが味の良さを生むこともあるので否定はしないけれど、自分ならば「これは店内食用の価格なので、箱代等追加でいただけましたらテイクアウト用にお作りしますよ」とか「申し訳ありません。この種類は具材に水分を含むものがありテイクアウトには不向きです。これでしたらお客様のご希望に具材も近いですし、テイクアウトも出来ますよ」と答えただろうと思うので、少なくとも私とは合わないタイプだろうなと。

今関東や広島あたりで起こっている事件については、「何故その人がターゲットになったんだろう?」という疑問が。
高額タンス預金者リストなんて無いだろうから、高額の通販や貴金属等を即金で購入した顧客リストとかが流出した(=闇で出回っているリストを購入した)?