帯に短し襷に長し

今朝は布団で一睡もできなかった…orz
その辺にごろ寝すると寒くて風邪をひきそうなので、帰宅して洗濯物を取り込んで掃除して、夕食までは何とか食べ終えるんだけど、そこまでで力尽きてホットカーペットの上にマイクロファイバー毛布を掛けてゴロン。目覚めると朝の4時半(目覚まし効き目なし)。台所を片付けてお風呂に入ると起床時間だったという。

先日また別の良さげな(あくまで勘)イタリアンを見つけて食べに行った。
料理は非常に美味しく雰囲気も悪くなかったんだけれど、アラカルトしかなく量が本場(多い)なため、メニューを渡される時から「お一人だとメインは無理です。2~3品(前菜とプリモ)ですね」と言われてしまった。

確かに他の客が頼んだメインを見ると、とても1人で食べ切れる量ではなかったので、結局前菜+パスタ+ドルチェ&コーヒーにしたけれど…となると、この店でセコンドを食べるのは無理ってことになるよね?(^^;
(平日ランチの高い方ならコースになっていて肉料理も付いているけれど、平日昼間にこんなところに来るのは無理)

まぁ料金的にも前菜とプリモが各2,000円前後、メインは4,000円前後なので、飲み物とドルチェを含めると別の意味で「!」となりそう(^^;

料理は非常に美味しかったです(写真はTajarin al ragu)↓
イタリアのミートソースはこういう風に肉がごろごろしていて、こうやって立体的に盛り付けるととても美味しそうに見える。味も本場と遜色ない。

ただ…私の行くイタリアンは味は本場モノに匹敵すると言えるけれど…何と言うか「完全」ではない。

  • どの料理も美味しくシェフはイタリア人だけど、勤務店がステーキハウス
  • どの料理も美味しくシェフはイタリア人だけど、何故か「和」テイスト
  • どの料理も美味しくシェフはイタリア人だけど、めったやたらと遠い
  • どの料理も非常に美味しいけれど、何故か使用パスタが2.0mmの極太スパゲッティのみ
  • どの料理も非常に美味しいけれど、セコンドまで行き着かない ←NEW

う~ん(悩
でも「本場と遜色ない」というのは譲れないからなぁ(^^;