1016

ガゼッタ「忘れられない試合はどれ? 見て投票してね」
ガゼッタWeb版では、インテルミラン、ユーヴェの好試合だった(と思われる得点シーンの)ビデオを公開中で、
どれが気に入ったか閲覧者投票を受付中。

1980年代の懐かしの映像もあり(ファン・バステンのゴールとか)、
通常(日本からは)視聴制限がかかっているセリエAのビデオも、古いせいか見られるようになっています。
気に入ったものを10個選んで下さいとのこと。お暇があれば、映像を見て投票してみては如何でしょ? 

★映像リスト("clicca qui - ここをクリックの意味..."のところをクリックすると映像が見られます)
http://www.gazzetta.it/Calcio/15-11-2010/guarda-partite-indimenticabili--711827557781.shtml
インテルの投票はこちら
http://www.gazzetta.it/appsSondaggi/pages/gazzetta/d_8063.jsp
ミランの投票はこちら
http://www.gazzetta.it/appsSondaggi/pages/gazzetta/d_8062.jsp
★ユーヴェの投票はこちら
http://www.gazzetta.it/appsSondaggi/pages/gazzetta/d_8064.jsp

ブッフォン(ユーヴェGK)が来年1月にも復帰できるとのことで、その際はユーヴェに留まるとのこと。

■セリエA1(バレーボール) 前半第4節のMVP
Cristian SAVANI (Lube Banca Marche Macerata-Itas Diatec Trentino)
Cristian CASOLI (Casa Modena-Tonno Callipo Vibo Valentia)
Alessandro FEI (Sisley Treviso-Copra Morpho Piacenza)
Wout WIJSMANS (Bre Banca Lannutti Cuneo-Andreoli Latina)
Sean ROONEY (Acqua Paradiso Monza Brianza-M. Roma Volley)
Fabricio DIAS (RPA-LuigiBacchi.it San Giustino-Marmi Lanza Verona)
Marco FALASCHI (Yoga Forl?-BCC-NEP Castellana Grotte)

■イタリア男子バレーボール全盛期メンバーだったルケッタさん原案の
『Spike Team』というバレーボール・アニメが11月21日(日)より毎週日曜8:30からRai2で放映されるそうな。
チームの監督があの段々カットまで再現したルケッタさんで笑ってしまったw 声も本人が当てるようです。

Spike Team公式サイト: http://www.spiketeam.it/

英語版Trailer(予告動画)だけはファイルの置き場所を考慮してあるのか、すんなり見られます。
OP/EDと伊語版Trailerはロードが追いつかなくてブツ切り状態。

OPで大まかなスタッフ紹介、EDでキャスト等を紹介しているところを見ると日本風?
動きは結構リアルに描けてると思うし、陰影も付いてるし、ボールはCGを使って描いているし、
背景もデフォルメだけどちゃんと描いてある。BGMも付いてるっぽい。
以前伊のホテルで見た、背景なし&描線大雑把&棒読み演技&BGM皆無で呆然とした作品に比べると、
(米以外の)外国産にしては頑張ってる方だと思うけど…相変わらずキャラが可愛くないなぁ(^^;