1125

10分でチケットが取れた…やはり一流どころとは違うんだな。
ベルフィルとかだと1時間半電話をかけ続け、ようやく通じたらチケット売り切れという笑えない時もあるけど(TT
演目は絶対ピアノ協奏曲だという(ショパン管弦楽を使った曲はこれしか書いていないので)、
新人ピアニストの“伴奏”を聴きに行ってきまw

モウリーニョ(レアル・マドリッド監督)がCLのアヤックスとの一戦で、
セルジオ・ラモスとシャビ・アロンソに対し、故意にレッドカードを受けるように指示を出していたと、
マドリッドの雑誌が糾弾。UEFAも調査に乗り出すとのこと。
モウリーニョ曰く「審判が気に入らなかった。カードを出し過ぎだ」とのこと。それとこれとは…(^^;

ルールを逆手にとった策だろうなぁ。
確か期間出場停止だから、この後試合の予定が一時ないという前に赤紙食らっておけば、
試合のない間に出場停止期間がクリアされるという訳。
でも、あれだけお金を掛けて補強している名門チームにしては、やることがセコい。
こんなことは控えに大した選手の居ない弱小チームの取る戦術だわなw

CLの結果、順位と試合予定↓
http://www.gazzetta.it/speciali/risultati_classifiche/2011/calcio/champions/gironi.shtml

そのレアルのC・ロナウドの婚約者Irina Shayk譲が、スペイン版『GQ』誌でその見事な肢体を披露しているそう。
ttp://www.revistagq.com/galerias/irina-shayk-gq/4626/image/398669

ブッフォン-デルネリ、またも延期
椎間板ヘルニアで療養中のブッフォンと、彼の所属チームであるユーヴェ監督・デルネリとの
コンタクトの約束がまたも延期されたとのこと。

パドヴァ、“メン・イン・ブラック”キャンペーン
次節28日(日)の対Globo Banca Popolare del Frusinate Sora戦(ホーム)に、
パドヴァのチームカラーである黒い服に身を包んで来た観客は、入場料を2ユーロにしてくれるそうです。
パドヴァ観戦でイタリア旅行される方は、黒の上下一式を荷物に放り込んで行くと良いかもw

■CEVチャンピオンズ・リーグ(バレーボール)他、イタリア勢の試合結果
BRE Banca Lannutti Cuneo - Radnicki Kragujevac 3-0 (25-21, 25-20, 25-12)
PGE SKRA Belchatow - Trentino BetClic 3-0 (31-29, 25-18, 25-22)

トレヴィーゾの試合は今日の20:30から。
Sisley Treviso (ITA) - Lokomotiv Belgorod (RUS) ※Sportitalia 2にて生中継

CEVカップ
Mladost Zagreb - Casa Modena 0-3 (17-25, 24-26, 23-25)

GMチャレンジ・カップ
Lube Banca Marche Macerata - Crvena Zvezda Beograd 3-0 (25-23, 25-18, 25-19)

■お懐かしや~のカーチ・キライおじさんがアメリカのバレーボールの宣伝をしています↓
http://www.youtube.com/watch?v=gMmn1hzjTrI
東欧人だけど、1980年代無敵を誇ったアメリカの、名を知らぬ者はないという程のスーパースター。
名前がシャープでカッコいいよね。当のバレーは米ではマイナー競技に成り下がったけれども…(^^;