0112

一般人の逆襲。
恐らく50才前から上の人達なのであろう全国の伊達直人(タイガーマスク)氏。
詐欺もありの街頭募金に寄付するより、自分の出来る範囲で、自分が助けたい人に直接援助する。
世知辛い今の世の中では、こういう手段しか残されていないのかも知れず。この動きが暫く続くと良いね。

経費削減か、つまらんバラエティやクイズ番組、安いドラマばかりになったTV地上波。
最も番組の本質を理解して盛り上げたのは素人さんだったりw 声質そっくりで驚いた。
http://www.youtube.com/watch?v=71LoLWGKj9A

■メッシ、バロン・ドール受賞の瞬間&受賞の挨拶の映像
http://tv.repubblica.it/sport/pallone-d-oro-2010-bis-di-lionel-messi/59702?video

2010年のベストゴール(トルコのHammit Altintop選手)の受賞映像
http://tv.repubblica.it/sport/il-gol-piu-bello-dell-anno-portiere-premia-il-marcatore/59713?video
彼にゴールを決められたGKがトロフィーを渡しに来たというw

トッティ「俺は白旗は揚げないぜ」
昨日からお怒りのトッティ様。すぐさま会長のロゼッラ・センシ、ラニエリ監督との三者会談が行われたそう。
しかし…彼を必ず先発で使わなければならない義務などないのに、一試合ベンチに置いただけで大問題に。
ローマでは監督より主将の方が偉いらしいw
全盛期ならともかく、現状でこの増長した態度はなぁ…ローマが優勝できない一因でもあるよね。

■以下、AFCによるアジアカップの日程表&順位表。時差は+6時間。
http://www.the-afc.com/en/afc-asian-cup-2011-schedule-a-results?view=Competitions&id=242

■A1トレヴィーゾ、ブラジル人セッターを獲得
1974年9月11日、リオ・デ・ジャネイロ生まれの36才(…)、身長186cmのブラジル人セッター、
マルセロ・エルガルテン、通称マルセリーニョ。契約期間は今季終了まで。今週木曜にチームに合流予定。

プジョルはベンチ入りもしておらず(怪我?)、控えのボニファンテはA1ではまだ通用せず(毎度評点が低い)、
とり急ぎ球を上手く捌ける選手を探したといったところ?

パドヴァコッパ・イタリア準決勝、ブル・ラジオ・ヴェネトにて随時実況生中継。
試合は日本時間の明日未明(4:30)から。
http://bluradioveneto.it/
の、ショッキングピンク色んとこ(ascolta la diretta)をクリックすると聴けます。雰囲気を味わいたい方はどうぞ。

■先日のA1前半最終戦トレンティーノ - クネオ、目下1位2位対決の抜粋映像↓
http://www.youtube.com/watch?v=AqbhzPDQ2bo
トレンティーノのファントレナ選手(キューバ)、サービスエースが9!!
狙い撃ちされたクネオのWSパトリアルカ選手の完璧レシーブ率は実に9%(TT
レシーブが上手い対角パローディに至っても27%、リベロのエノですら23%…
現行ルール下では、強烈な(INする)サーブを打てると如何に有利かを物語る数字です(^^;

越川選手もA1に上がってトレンティーノと対戦し、
このファントレナやカジスキーのブンブン飛んでくるサーブを受けてみないことには、
本当の意味でセリエAでプレイしたことにはなりませんぜw