0121

今日はバレーボールには大したニュースはなし。

アドリアーノ(ローマ)、1ヶ月離脱
怪我で長期離脱→復帰したらまたすぐ怪我で離脱…何の役にも立たんわ、クビにしてしまえ!
そもそも何故こんな問題児を獲ったのか意味不明。

■セリエA10試合が無観客試合
試合が荒れるリスクのある第22節・23節(1月29-30日、2月1-3日)の10試合を、
無観客試合で行うとのこと。

無観客になる試合は以下の通り。
第22節
1月29日(土) カターニャ× ミランラツィオ×フィオレンティーナ
1月30日(日) ボローニャ×ローマ、ナポリ×サンプドリア

第23節
2月1日(火) ミラン×ラツィオ
2月2日(水) パルマ×レッチェフィオレンティーナ×ジェノア、ローマ×ブレーシャ、
チェゼーナ×カターニャキエーボ×ナポリ

コッパ・イタリア準々決勝
1月26日(水) ユーヴェ×ローマ
ラツィオ州に居住する人間にはチケットを販売しないとのこと。

つまり、片方もしくは両方にイタリア中南部が本拠のクラブが含まれているカード、という訳だなw

■ユーヴェ、ブッフォン後継者の16才GKに40万ユーロ(約4500万円)
ルーマニアのLaurentiu Branescu(ラウレントゥ・ブラネスク?)君だそうです。

★昨日ツイッタールイス・ファビアーノが「ちょっと物足りない。もうちょっと良いところに行きたい」
などとつぶやき、ユーヴェから話が来ないかな?状態なのだそう。
バルザーリ(ウォルフスブルク)も同様ユーヴェからの話待ちだそうで。
★ムトゥはShakhtarに好感触
★Diamoutene(レッチェ)はペスカーラ
★Romo(ウディネーゼ)はベネズエラのEstudiantes de Meridaへ
★Funes Moriはリヴァープレート(アルゼンチン)へ
★Savio NserekoはChernomoretz(ブルガリア)へ

プランデッリ(伊代表監督)「もうカッサーノは間違いは犯さないだろう」
ついでに「(強いイタリアを作り上げるために)あらゆる手を尽くす」と語っており、
甘瓜(ブラジル人)、レデスマ(アルゼンチン人)も召集する可能性があることを示唆したとか。
同じ理屈でティアゴ・モッタ(ブラジル人)も呼ぶか?とガゼッタの記事には書いてあります。

バロ+甘瓜+レデスマ+モッタ…イタリアのサッカーは、将来どういうスタイルになることやら?
そのうち“インテルまがいの伊代表”と呼ばれたりして(^^;