0222

■ガッちゃん(ミランMF)、5試合出場停止
CLの対トットナム戦後、トットナムのJordanコーチに頭突きを食らわせたとして、
4試合の出場停止+警告の意味で1試合追加=計5試合の出場停止とのこと。
≒今季CLには出場できない、ということですな。

ASローマラニエリ監督辞任、後任にモンテッラ監督
今日の12:45(日本時間20:45)からプレゼンテーションを行うそうです。
しかし36歳の監督、しかも現役時はFW…実力ではトッティの方が上。選手が言うことを聞かないのでは?w

でも強気。
モンテッラ「全て聞く。でも決めるのは僕だ」

■F1バーレーンGPキャンセルへ
国内政情不安のためバーレンGPはキャンセルされ、今季のF1開幕は3月末のメルボルンから。
代替で年度末にアブダビ近くで開催するかも?とのこと。

■CEV欧州チャンピオンズ・リーグ(バレーボール) ファイナル4のチケット前売について


開催日:3月26日(土)、27日(日)
会場:PalaOnda(ボルツァーノ)
オンライン・チケット:www.listicket.it (要クレジットカード)
チケット料金
ブロックE、F、G、H:40ユーロ(14才以下と65才以上は35ユーロ)
ブロックD:55ユーロ
ブロックA-C:80ユーロ
(会場図はdallari氏のサイトへリンク)

■A1マチェラータ後任監督候補にA2パドヴァのモンタニャーニ監督の名
昨日あたりから名前が出始めたそうです。
パドヴァがA1に昇格した途端に、監督が別の強豪チームに行ってしまうとか?(^^;


EverQuestの無料プレイ期間も本日で終了。(ここ数日、こっちにかまけてました…スミマセン)
最近の拡張が入っておらず傭兵が使えないため、ひたすらPoTacでalt(サブキャラ)のレベリング。
今日は上がったレベル分の新しい呪文をaltに覚えさせ、
バザーに売っていなかった Desperate Renewal だけメインキャラで作成。
呪文作成能力200(+mod 5% =210)で難易度345の呪文を…一発目で成功して良かった(^^;;
最後に懐かしのゾーンを巡ってログアウト。久々に楽しかった。

↓はPoTacで1匹引っ張ったつもりが+3匹オマケについて来た場面の、2匹目を処理中のスクリーンショット
手前左の豚は呪文で味方に寝返らせてあって、手前の二足歩行豚と戦っており、
奥の二足歩行豚と子豚は呪文で寝かせてあります。
このゲーム、一人称視点(人間の視界と同じ)なのが好きでね。臨場感たっぷり。

イメージ 1