0308

英のロックバンド、ジェネシスフィル・コリンズ(vo/ds)が引退発表。
曰く「僕が引退しても誰も悲しまないだろう」。いや世界中のファンから惜しまれると思うけど(^^;

EW&Fのファルセット担当フィリップ・ベイリー(vo)と共演した "Easy Lover"(1984) が好きで好きで。
曲調はソウル、リズムはロックという不思議な曲で、これぞ“聴き易さ第一”な'80s。
メイキング光景のPVもつべ上にあるけど、発売時とは曲のピッチが異なるので↑を。

リオのカーニバルで踊りまくるロナウジーニョ
http://video.gazzetta.it/ronaldinho-scatenato-rio/1c99dd9e-48d5-11e0-bb35-6bad9192d893
これに続くビデオで、2012年のユーロでは審判を5人に増やすとか言ってます。鬱陶しいw

■長友の秘密?
ガゼッタweb版に特集が組まれています。
http://www.gazzetta.it/Calcio/SerieA/Inter/07-03-2011/segreto-nagatomo-80395414583.shtml
「長友流、疲れた時は梅干し(塩漬けプラム)を」だってorz
イタリア人もあのタフさは異様だと思っているようで、記事中でターザンとか言われてます。
記事内容は主に彼のブログの最新記事の紹介。

他、今夜からのCLイタリア勢の展望など。
モンテッラ(ローマ監督)は「Shakhtarは倒せる」と言い、ミランロビーニョは「ロンドンで勝てるだろう」と楽観的。
インテルはシーズン終盤に何だかんだと10試合もあるそうで。ミランとの直接対決は4月3日。

■ユーヴェの後任問題
次節のチェゼーナ戦でデルネリの留任/辞任が決まるようです。
名が挙がっているのは、ザンパリーニ、ネドヴェド(元代理人は否定しているらしい)、
リッピとジェンティーレ(“殺し屋”の異名を持つ元伊代表&ユーヴェのDF)、ヴィアリの3名には
既にコンタクト済みだとか。
6月での交代なら、スパレッティカペッロ、コンテ、ガスペリーニの名が出ているそうです。

バレーボールの話題は特になし。
ガヴォット(前伊代表OP)に初子が生まれたそうな。