0316

秋田までの(日本海側)JR貨物線が復旧し、昨夜大阪から貨物列車が出発したと、
今朝のNHK地方ニュースで報じていた。名古屋や博多からも同様に出発しているだろう。
貨物はガソリンも積み込めるし、物資も一度に大量に運べる。午前中には秋田に到着したかと。
自衛隊の炊き出し部隊も昨日関西を出発したと言っていたので、
近いうちに必要な物資も徐々に届き始め、温かい食べ物とお風呂の提供(?)も始まると思います。

スペインが6月に日本との震災復興チャリティーマッチを開催する意向があるとYahooニュースに。
実現したら凄いね。選手も嬉しいだろうな…こてんぱんにやられる姿しか想像できないけどw
今回も直接関係はないのにレアルは試合前に黙祷してくれ、バルサは喪章を付けてくれたんだっけ?
まぁ日本というより、漫画『キャプテン翼』の影響大なのだろうけど(^^;

■またもやエトーのゴールは長友に捧げられる
レプブリカの写真集↓
http://www.repubblica.it/sport/2011/03/15/foto/eto_o_nagatomo-13655882/1/

★レプブリカ紙の採点
BAYERN MONACO-INTER 2-3 (2-1)
Bayern Monaco (4-2-3-1): Kraft 6, Lahm 5,5, Van Buyten 6 (25' st Badstuber 5),
Breno 6 (45' st Kroos sv), Pranijc 6, Schweinsteiger 5, Luiz Gustavo 5.5, Robben 7 (22' st Altintop 5,5),
Muller 6.5, Ribery 7, Gomez 7. (1 Butt, 44 Tymoshchuk, 16 Ottl, 18 Klose).
監督: Van Gaal.
Inter (4-2-3-1): Julio Cesar 5.5, Maicon 5.5, Lucio 6.5, Ranocchia 6, Chivu 6.5 (42' st Nagatomo sv),
Cambiasso 6.5, Thiago Motta 5.5, Pandev 7 (45' st Kharja sv), Stankovic 6 (6' st Coutinho 6.5),
Sneijder 7.5, Eto'o 8. (12 Castellazzi, 2 Cordoba, 23 Materazzi, 17 Mariga).
監督: Leonardo.
主審: Proenca (ポルトガル) 7.
得点: 江藤(前半4分), ゴメス(同21分), ミュラー(同31分); スナイデル(後半18分), パンデフ(同43分).
CK: バイエルン7, インテル3.
ロスタイム: 前半1分, 後半4分.
警告: Luis Gustavo, Breno, Lucio, Kharja, Thiago Motta, Pandev.
観客: 66,000人.

モラッティインテル会長はモウリーニョ・レアル監督に電話をして、「彼も我々の勝利にとても満足してくれた」と。
ただレアルを今季限りで辞めると噂されているモウリーニョに「勝ったぞ~!」で電話するとは考えにくい。
用件は「インテルに戻ってこないか?」だろうなぁw

バルセロナに衝撃走る
バルサアビダル(仏DF)が金曜に肝臓癌の手術を行うことを発表したとのこと。

■イブラを欠くミランパレルモ戦はパト - カッサーノ
ボアテングは練習には参加していなかったが試合には出るだろうとのことです。

あとガゼッタの昨日のメルカート情報はロートル選手特集。
ピルロ(31)とアンブロジーニ(33)はプレミア行きを希望、セードルフ(33)はアメリカに興味、
ネスタ(34)はメクセス(ローマ)がミランに来た場合は1年契約、
デルピエロ(36)はユーベとの白紙での契約更新をする用意があるとのことで、
ユーヴェ側と来週話し合いを持つ予定。

■セリエA1(バレーボール) ヴァレンティア - モデナ戦、CAFの審議対象に
2月6日に行われたセリエA1後半第4節のヴァレンティア - モデナ戦(試合はモデナが 3-0 で勝利)、
第3セット中にモデナ側が一時的にコート内に外国人選手4名状態になったことについて。
この件についてはモデナ側に2,600ユーロの罰金が課せられたのですが、
ヴァレンティア側が納得せず提訴したそうな。ま…勝ちをよこせ、ということなのでしょう。

■伊男子バレーボール代表、2012年五輪までの道のり
まずはWL、11月8-13日にW杯、11月22-27日に欧州選手権予選、2012年5月8-13日に同大会のグループ予選、
五輪の地区予選を6月2-9日に日本、6月8-10日にローマとベルリンで開催。

またCONI(伊オリンピック委員会)はロンドン五輪の伊代表サイトを立ち上げたそうです。早っ!
http://www.londra2012.coni.it/

パドヴァの公式サイトが三色旗モードに
イタリア統一150周年記念ということで、サイトが三色旗モードになったそうです。

■日本のVプレミアリーグの中断(および終了)が伊でも記事になっています↓
http://www.volleyball.it/redazione/index.php?action=viewArticle&articleId=61862

★今週のラッテ・ミエーレ(ラジオ番組)のゲストがまたおじさんだそうで。
いつも決まりきったことしか言わない(≒つまらない)から呼ぶ必要ないのに。
試合後のインタビューの冒頭はいつも"Siamo molto contenti."(我々はとても集中していた)なんですぜw