0511

■レオナルド・インテル監督激怒「(言いたいことがあるなら俺に)面と向かって言え!」
うははははwww
FIGC(イタリア・サッカー協会)の検察機構も動き出したようで、笑い事では済まないかもですが(^^;

モラッティインテル会長「ミランが彼に制裁を課さないと納得しない。この一件はレオナルドを傷つけた」
レオナルド監督「電話してくるでもなく、面と向かって言うでなし…何故彼がこんなことをしたのか知りたい」
ガッリアーニ・ミラン副会長「サッカー選手はいつも子供なんだ」

■前節の対レッチェ戦で退場になったカヴァーニ(ナポリFW)、3試合の出場停止
ナポリにとってはかなりショックなようで。
またメルカートですが、現時点では伊国内での移動がメインになっているようです。

■伊男子バレーボール代表新監督ベッルートの最後の仕事は…モデムの電源コードを引っこ抜くこと
明日マチェラータから代表合宿地のモンツァへ移動する予定の監督のマチェラータ人としての最後の仕事は、
ブログを更新してモデムの電源を引っこ抜くことだったそうです。
ベッルート伊代表新監督のブログ:http://www.mauroberruto.com/blog/
マメできっちりした人なんだろうというのがブログからも分かるね(^^;

■女子ブラジル・リーグのメルカートが始動
興味ないので、ある方は記事を直接ご覧下さい↓
http://www.volleyball.it/redazione/index.php?action=viewArticle&articleId=63308

で、移籍先で1試合もプレイしないうちに勝手に契約を破棄し、女の尻を追いかけてブラジルに戻ったムリロは、
来季からその彼女と同じチーム(Sesi)になるのだそうで。良かったでちゅね~。(写真はVolleb@ll.it にリンク)


■ブルニーニョ(レゼンデ息子)、ブラジルに帰国
あら、少しの間借りていただけだったのね(^^;
息子「みんなありがとう。またいつか、いつになるかは分からないけどモデナに戻って来るよ。
ムリロも戻りたいって言ってた(嘘こけ!)。僕らはトモダチなんだ」

■ポルタフスキー(ロシアOP)、背中の問題で今年のWLと欧州選手権を欠場
ついでに2012年のロンドン五輪まで休養するのだそうですが…2年後も代表に選ばれるとは限らんだろうに?(^^;

この記事内にあったリンクから別の記事へのリンクを辿ると、
イタリア国内のスポーツ人口が増加しているとのニュースが。その割には国際的地位は年々低下しとりますがw

イタリアで競技人口の多いスポーツ(2009年)
1位 サッカー 組織数:14,798、競技人口:1,125,440人
2位 バレーボール 組織数:4,909、競技人口:327,031人
3位 バスケットボール 組織数:3739、競技人口:322,556人
4位 水球(多分) 組織数:3,413、競技人口:229,525人
4位 テニス 組織数:3,066、競技人口:240,999人

■セリエA2プオフ・プロモーション決勝第3戦
5月11日(水) 20:30 (日本時間 12日(木) 3:30)
NGM Mobile Santa Croce - Phyto Performance Padova

パドヴァ・ファンのためにサンタ・クローチェへのプルマン(直通バス)を出してくれるそうです。
要予約で、申し込みは本日午前中(日本時間 19:00)までに Tel. 347 8494800 へ。
バスはエウガネオ・スタジアムの西側トリブーナから 15:15 発。

テレビの放映予定は日本からは(多分)見られないので割愛。
ラジオはいつもの Blu Radio Veneto (http://bluradioveneto.it) で生中継。←のショッキングピンク色をクリック。