0519

ピルロACミランを出ることを正式表明
"Sono qui per i saluti, dopo 10 anni le nostre strade si dividono".
(僕はここ(会見場所)に(別れの)挨拶をするために居る。10年経って僕達は別々の道を歩く)
ユーヴェ入り近しだそう。
一方、ネスタピッポは来年2012年6月30日まで契約更新。
ミラン入りしたTaiwoは記者会見で「このユニを着てプレイするのは光栄だ。好きな選手?イブラだよ」。

プラティニ「(ユヴェントスは)何もしなければ(状況は)より酷くなる」
(監督就任が噂される)コンテは既にメルカート構想を描き出しているそうで、
ピルロのみならず、フィオレンティーナのジラ(ルディーノ)を獲るか?との話。

マンチーニ(マンチェスター・シティ監督)「テベスはシティに留まる」
ただ彼の家族はスペインかイタリア行きを勧めており、
テベス本人はレアルの星となるべく売り込むだろうと記事には書かれています。
セリエ各チームも狙っていますが、結局一番お金を出せるのはレアルだろうしなぁ(^^;

インテルが興味を示しているHazard。
本人はバイエルン・ミュンヘンにも興味があるのだそうですが、
チームはデシャン(元ユーヴェ選手)が率いているため、ユーヴェに放出したいと考えているそうで。

■ローマの新しいトポーツ・ディレクターにワルターサバティーニ氏が就任
ローマはアメリカ人のブラッドレー(アストン・ヴィラへ貸出中)とドノバン(ロサンゼルス・ギャラクシー)
に興味を示しているのだそうです。ローマが省エネサッカー化?w

FIFAの5月ランキングでイタリアは9位
1位スペイン、2位オランダ、3位ブラジル、4位ドイツ、5位アルゼンチン、6位イングランド、7位ウルグアイ
8位ポルトガル、9位イタリア、10位クロアチア
というより、そもそも最近国際試合をしていないような…。

■マチェラータ、パローディの入団を正式発表
トレヴィーゾのホルスティンク(WS)も「マチェラータと交渉中」と公式に発言しているそうです。
サヴァーニを攻撃的WS、パロを守備的WS、ホルスティンクが控え、マルティーノはビーチ行きってことかな?w

トレヴィーゾは資金源を失うため、
年俸の高い選手を放出(より高い年俸を支払うチームへ選手が移籍)していくんだろう。
かつて伊代表の大半を抱え込み、毎年リーグ優勝していた名門クラブが…哀しいもんだ(^^;