0124

今日は寒いね(TT

■本日コッパ・イタリアの試合があります
1月24日(火)
20:45 (日本時間 25日(水) 4:45) ユヴェントス - ローマ

マンチェスター・シティ、(テベスの)レンタル移籍を容認
本人が拒否していることもあり、レオナルド "Il Psg rinuncia"(PSGはテベスへのオファーを放棄する)とのこと。
というわけでミランのガッリアーニ副会長はロンドン行きの用意を整えているとのことです。
但しこれにお金を使うので、来年の夏にパトかロビーニョを放出するそうです。

となると↓の話はお流れ?(^^;
カターニア側は「(移籍の)書類は既にサイン済み。マキシ・ロペスは(ミランで)対ラツィオ戦から出場できる」。
なのにミランは「まだちょっと待って…」状態。
「(マキシ・ロペスの移籍は)合意はしているが、テヴェスの結果待ちだ。両方は獲らない」とのこと。

ガゼッタ紙による1月24日時点でのセリエA各クラブの動向↓
http://www.gazzetta.it/Calciomercato/24-01-2012/i-movimenti-20-ala-lazio-vola-honda-81109096970.shtml
本田選手の写真も載ってます。

ラツィオは本田選手の獲得に全力を挙げているそうです。("LAZIO - Tutto su Honda")
CSKAは本田選手の移籍について多くを要求しているそうですが、
GKのカッリーゾを付けるというロリート・ラツィオ会長の提案が素晴らしく、
移籍の方向へ話が進んでいるそうです。本田選手が獲れなかった時はアーセナルのアルシャヒンか
ユーヴェのクラシッチを狙うとのこと。ラツィオがんば!

★PSG、ティアゴ・モッタに移籍金1500万ユーロ&3年契約(年俸450万ユーロ)で非公式にインテルに打診。
ティアゴ・モッタはPSG移籍が近いとのことです。
となるとインテルは代替の選手を獲得する必要があるので、
今週中にジェノアのクカをムンタリさんを交換で獲得する話をジェノア側とまとめるだろうとのことです。

★ユーヴェは Guarin(ポルト) にするか Caceres (セビリア) にするか考え中
★アマウリは今日フィオレンティーナに移籍
ジェノアフィオレンティーナに「アマウリが来たらチェルチをくれ」と要求
★エデルはサンプドリアに貸し出し
アッレグリミラン監督「インザーギは我々と共に残留する」
★ローマ、460万ユーロでファビオ・ボリーニ(MF)を獲得
パルマは本日午後に鰹節(ローマ)の獲得を正式発表
パルマレッチェはブラージとフェッラーリオを交換

後は↑を翻訳機にぶっ込んで下さい(^^;

■CEV(欧州バレーボール連盟) VS モデナ
CEVが昨年12月20日ルクセンブルクでのチャレンジ・カップの試合に関し、モデナに質問状を送ったそうです。
要するに「故意に負けただろう?」と言いたい訳でww

参考) 12月20日GMチャレンジ・カップ試合結果
VCストラッセン - モデナ 3-0 (25-15, 30-28, 25-18; ゴールデンセット 15-5)

欧州リーグに出場するセリエA1のクラブチームはレベル的に非常に高く、ベスト8だの16では敗退しない。
それを3-0であっさり負けたので疑惑を持たれた訳です。
この結果を見たときは確かに「あ、わざと負けたなw」と私も思ったなぁ。

現に今週あたりからA1上位チームは日曜(リーグ戦)→水曜(コッパ・イタリア)→日曜(リーグ)→水曜(欧州CL)と、
超過密日程が続くため(しかもCLは国外への移動を伴う)、
モデナはどうでも良いタイトルのチャレンジ・カップを捨てて、スクデットコッパ・イタリアを取っただけの話。
優勝候補が消えれば他クラブに優勝のチャンスが巡ってくる訳だし…でも大会軽視ってことかしらん?(^^;
返答次第では罰金だそうです。

■セリエA1(バレーボール)、後半第3節の記録
最長試合: ローマ - クネオ 2時間16分
最短試合: トレンティーノ - パドヴァ 1時間15分

チーム成績
スパイク決定率: ヴェローナ 58.6%
Aパス返球率: ローマ 57%
ブロック数: ピアチェンツァ 18
得点: サン・ジュスティーノ 84
サービスエース: トレンティーノ 11 (…)

個人成績
得点: ザイツェフ(ローマ) 28
スパイク得点: ザイツェフ(ローマ) 27
サービスエース: ガスパリーニ(ヴェローナ)&グルビッチ弟 5
ブロック数: ニコロフ(ピアチェンツァ) 6

各試合のMVP
ファントレーナ (トレンティーノ - パドヴァ戦)
おじさん (ピアチェンツァ - マチェラータ戦)
ガスパリーニ(ヴェローナ - ラティーナ戦)
ホルスティンク (ヴァレンティア - ベッルーノ戦)
コンテ (モンツァ - モデナ戦)
チゾッラ (ローマ - クネオ戦)
モーロ (ラヴェンナ - サン・ジュスティーノ戦)

■バートマン(ポーランド代表WS)負傷
ポーランドカップ戦決勝の第1セット 15-10で交代したバートマンが腓骨を圧力骨折していることが判明。

★キロガ(A1ラヴェンナ - アルゼンチン代表WS)がトルコのFenerbahceに移籍
ツイッター上で本人がそう書いたそうです。まぁぶっちぎりの最下位でしたからねぇ(^^;
本人は自チームの試合(土曜)後、日曜にアルゼンチン代表仲間の居るモンツァ - モデナの試合を観戦し、
その足でインテル - ラツィオ戦を観戦したそうです。
トルコへ行く前にやりたい事を全部済ませたあたりはさすが(違