0721

NHKで放映されていたとき、金融になど全く興味もないのに見入ってしまい
最終話まできっちり見た『ハゲタカ』。
今回テレ朝がリメイクをやるらしいからと見てみたら…何じゃこりゃw
(途中で消してしまった(^^;)

4月、たまたまTVを付けたらその日から放映を開始した深夜アニメが
ピアノものらしいので、とりあえず入院中も録り溜めて、退院後一気に見た。
漫画原作のご都合主義なところあり、「何故そこで『月光』???」とかも思ったし、
とにかく作画が汚くてCG部分がモロ分かり。

欠点も多く目についたけれど、
第12話はほぼ主人公の演奏場面だけで「おお、この回はなかなか良い」と思ったら、
最後に「続きは来年1月から」というテロップが…おい(^^;;


今夜のBGM: ショパン前奏曲集 作品28』より第24番ニ短調
その第12話ラストでの主人公の最後のD音の拳叩きは↓だそうで。
でも、あの感情の揺れの少ない高速バリバリ演奏はポリーニあたりに近いと思うんだけど?