CLR

「ヨーロッパでコロナ第二波」ニュースで、「夏のバカンス時期に緩和し過ぎて~」で仏と西ばかり紹介しているけれど、イタリアも一日の感染者数1万1千人やんか…orz

[本日のEverQuest
目下Artisan Charmの材料集め中。昔はBazaarで買い揃えて作った気がするけれど、最早材料を売る売人もなく…。ここ数日はSunderock Springsバジリスク狩り。
気が付くとalt CLRのtell窓が開いていた。

昔、確か英語サーバ移行時にヒーロー(武器・装備付きLv.85)キャラを一定期間作ることが出来て、その際に85WARを作った気がする。
ENCのcharm mobがかなりnerfされ、slowで攻撃速度差を付けても押し込まれ、charmが切れたときに「今まで殴っていた敵」にcharm先をスイッチしなければならない(敵の方がHPが残っていた場合)状況だったので、良い機会だから「安定した壁」を試した訳。

ついでに傭兵CLRを付けて1accで戦ったら…healが間に合わなかったり、manaが尽きたのかHPが減ってもヒールして貰えなかったり、死んでもいないのにresが飛んできたり(^^;
現在は傭兵の精度も上がってるんだろうけれど、やはり本職に敵うものはないと思う。

狩場によっては「要本職」なので(敵の打撃が強過ぎて傭兵CLRでは回復力不足等)、ヘルプ要請tellが来たんだろうけど、低dpsなCLRが1accで遊んでいる訳なかろうに(^^;

AEを持ってるバジリスクがいるので、本職CLRのグループヒールは重宝する。(傭兵CLRはグループヒールを持たない)まぁENCでBuff剥いでやっても良いけど(^^;
またとあるグループメンバーのHPが一気に削られ「ヒールが間に合わない」状況になった際、即座に「グループメンバーのHPを均一化する」ことが出来、死なせずに済む。

ただ通常戦闘では傭兵で事足りるから、皆dpsクラスに注力するんだろう。今後dps不足に陥るようなら、マクロ弓使いRNG&傭兵WIZの3acc目を育てねば。

ところでENC Lv.70の↓の呪文は通常DoTと重ね掛けが出来、相手の魔力を吸収してこちらに補填してくれるので非常に有難い(ナムナム

f:id:canero:20201020132929p:plain