Artisan Charm !!!

先日近所のスーパーの通常棚ではない「特売品入りました」的に箱が山積みになっている場所で、切り落としカステラを売っていた。298円で添加物が一切入っていないお菓子も珍しいと買ってみたら、これが(デパートで売っている福砂屋あたりには到底及ばないものの)まぁまぁイケる。もう一つ買おうと週明けに覗いたらもうなかったので残念に思っていたら、今日また売っていたので2袋購入↓

f:id:canero:20210121224750p:plain

原材料は鶏卵、砂糖、小麦粉、水飴、ザラメ、蜂蜜のみ

[本日のEverQuest
苦節〇ヶ月…ようやく完成。長かった…orz
Pottery(陶芸)スキルを上げる為にPlane of Nightmareでホブゴブを狩って↓を256個も作ったのに、スキル値はたった17しか上がらず200止まり。

f:id:canero:20210121225530p:plain

トロフィー分を加算しても207。Artisan Charmを作成するには、途中の↓を作る過程で262を要求されるけど、ええい、ままよ!
1回で成功(^^

f:id:canero:20210121225935p:plain

次にサーガディン(PoKのGreat Divideポータル→Thurgadin)という町へ移動して、↓の売り子からVelium Bar(1本262ppもする(TT)を8本買い、宝石4種と合成する(宝飾スキル16が必要)。合成後の宝石4種(高価な宝石ばかり)。

f:id:canero:20210121230403p:plain

次にトレードスキルの売り子のいる部屋に移動して(作る輩が多いためか、街の入口すぐ近くの左右に配してある)、Pottery Wheelで合成(要Trivial値250)↓

f:id:canero:20210121230859p:plain

これも1回で成功し、そしてKilnに移動して最後の合成(要Trivial値250)↓

f:id:canero:20210121233606p:plain
オーマイガッ!(TT
再トライ…またVelium Barに2000ppが吹っ飛んで(銀行まで同じ部屋の中にあるさ)、上の合成を繰り返して…再度Combineボタンをポチッとな。今度は成功(^^

f:id:canero:20210121231351p:plain

但し上記性能はそのキャラのトレードスキル値により上下するので、陶芸スキルだけを上げた現時点で装備すると↓ww

f:id:canero:20210121231545p:plain

これに2つの石をくっつけると↓

f:id:canero:20210121231657p:plain

まぁ現レベル相当の能力ってことで。
但し以後はトレードスキルの腕が上がるにつれ、クエストをこなして石の性能を上げるにつれて上昇していくだけなので楽しみ(^^

No Tradeで譲渡が叶わないため、個々人でスキルを上げて作るしかないアイテム。余った材料はaltに渡しておこう。長い間お疲れ様でございましたm(_ _)m


今夜の動画
あっはっは、真ん中が妙にハマってるところが何ともw


【鬼滅の刃MMD】スリラー - Thriller - 【ハロウィン】

 原曲(1982年)は↓ ↑の場面は8:25~


Michael Jackson - Thriller (Official Video)