シルバーウィーク

にやったこと。

  • コーヒー豆を挽いた。目盛りは↓

    f:id:canero:20210924172527p:plain

  • カーテンを洗った。何年振りかな(^^;
  • ゼラチンが余っていたのでコーヒーゼリーを作った。今回はプリンカップに流し入れた↓

    f:id:canero:20210924172012p:plain
    受け皿はベネチアングラス。本島の広場の露店で購入したと記憶している。
    ディッシャーで掬ったアイスクリームを盛ろうかと思って買ったんだけれど、本来の用途は灰皿(笑
    本島だと土産物店等で「いかにもベネチアングラス」な柄しか売っていないけれど、ムラーノ島へ船で渡るとセンスの良いもの、器以外も沢山売っている。マットな黒ガラス↓

    f:id:canero:20210924172251p:plain

    実はこの時もう一つ普段使いのアイスカフェラッテ用のグラスを購入したんだけれど…夏場に愛用していたら見事に割ってしまった(TT また行って買わねば。

  • 賞味期限が切れたまま放置していたホットケーキミックスをようやく作った。
    今流行のパンケーキ風になるかと卵を少し泡立ててヨーグルトを少し入れたら、ふんわり風味もあって美味しかったので、次回からもこの作り方で。セルクル型も買ったよ(^^
  • EverQuestやるには(準備して狩場へ向かって一定の経験値を得るのに)最低2時間程度は必要、そして日本人のコアタイムに殆ど人がいない故に今少し足が遠のいている。その代わりにアイテム課金制の海外発アイテム探しゲームを遊んでいるんだけれど…10分程度でも少し遊べる代わりに、運営側がゲームの難易度をいじくっているのがモロ分かりで興醒めする。最近人間の対抗心や虚栄心を煽る「期間限定経験値獲得レース」を始め、必死になる人がアイテムを購入してくれるからか今も第2弾を絶賛開催中。4位以下は等しくジュース一杯(参加賞)なんだから、お金をかけても仕方ない。そもそのゲームの中だけのちょっとした栄誉よ?