これもHR/HM?

歌っているグループがジャパメタにカテゴライズされているからっぽい。バンド自体が曲を作っている訳ではないので微妙だけどね(^^;
先日のSATSUMAさんのつべライブで弾き出してびっくりw

www.youtube.com

アニメ『聖闘士星矢(せいんとせいや、と読む)』(1986年~)のop。
週刊少年ジャンプで「前週の最後で死んでも翌週生き返る」と評された『リングにかけろ』の原作者、車田正美氏の作品。これも女性ファンに格好の801の標的にされ、色々なカップリングを見た気が…(^^;;

ちなみにアニメ主題歌で一番好きなのは『装甲騎兵ボトムズ』(1983年~)のed↓
(『ルパン三世』のテーマは別格なので除外。'80バージョンがお洒落で一番好きさ)
「むせる」op(「炎のさだめ」)も好き。opが男性歌でedが女性歌という対になっているところも良い。但し肝心のアニメの中身は見たことがないけどねw

www.youtube.com