プロでも

https://youtu.be/RGyWEScY4GY?t=93
3番目(2位)のが…マリア・ピリス(プロのクラシック・ピアニスト)がこれは驚き。違う曲を弾くと思っていたらしく(てかリハしてないの?(^^;)、「(この曲の)譜面を家に置いてきた」と頭を抱えている。
その間にも演奏は進む(モーツアルト「ピアノ協奏曲第20番」)。
指揮者に「昨シーズン弾いたやろ。弾けるって」と励まされ、暗譜で完璧に弾き切った(らしい)のは流石にプロ。でも暗いし自信なさげ(^^;

しかしオケの音が素晴らしい。ダニエーレ・ガッティ指揮のロイヤルコンセルトヘボウかな?

https://www.youtube.com/watch?v=cj9heGgAOSs
これの最初もあるあるw
退屈で静かなパートで寝ていて、激しいパートが始まった瞬間にビクッ!として起きる人は結構いる。こんなにはっきり驚きの声を上げる人は珍しいけどねw
ホルン奏者が吹き出してるのが笑えるw 曲はストラヴィンスキー作曲「火の鳥」。

最後は↓
https://youtu.be/3XfR6jQvvs4?t=102
エジプト軍鼓笛隊も鋭意努力はしているんだろうけどw…苦虫を嚙み潰した顔のプーさん。
最近の※がシニカル。