世知辛い

マキマ怖ぇ(^^;;;

  • 生協で購入しているヨーグルトを毎日大さじ4杯ずつ食べて6日分は余裕であったのに、前回から5日目に「あれっ? 残り少ない」。確認したら量目が50g減っていた。
    ポテチも昔100g→80g→65g→今や値上げした上に一袋61gですよw
    化粧品を購入した際に入れてくれる手提げ袋には「宣伝効果」もあるとされ(周囲の人間に「ここの化粧品良いですよ」的な)、昔は小物1点にも付けてくれたもんだけれど、先日美容液を購入した際には「11月から有料になりました」。ちなみに値段を尋ねると100円。手持ちの袋に入れて持ち帰りましたわ。
  • 不屈のクロアチア。延長前半でネイマールに得点された時に勝負あったと思ったのに(^^;
    スペインにしろブラジルにしろ、90分で相手を圧倒できる戦力を持つチームは、意外とPK戦に力を入れて練習しておらず不得手なのかも。ブラジルはメンタルがそう強い訳でもない。戦力に余裕がない場合は、追い込まれると苛々して自滅するパターン多し。スペインも私がサッカーを見始めた頃は16強がやっとのチームだったし。
    まぁイタリアは今や没落して本選にも出られんがw
    サッカーもバレーも若手に良い人材が出て来ないから当分沈んだままだろうなぁ。ブラジルでブラジルとの決勝で打ち勝った1990年代の世界最強バレーボール代表や、カンナ、ネスタマルディーニバレージら最強DF陣で美しくも完璧な守備網を築き上げていた頃のイタリアが懐かしいわ。あれを見られただけでも幸せなのかも知れないね。