健気

政治家連中は株で資産を所有しているから株高は大歓迎。給与+裏金で懐具合が温かい彼等は円安(≒物価高)なんか気にも留めない。一段と円安が進む結果となった、財務省「急激な円安は望まないが、政策決定は日銀だから知ラネ」のお莫迦発言w

「何考えてんだ?」発言は昨日の大阪府市と大阪メトロの大阪東部再開発でも。
大阪府知事「1万人規模のアリーナ作ります」
いやいや、目と鼻の先に大阪城ホールあるやん? んな歩いて10分の距離に大規模アリーナ2つもあったら、需要を食い合ってどちらも閑古鳥、もしくは賃料の安い方に需要が集中するばかりだろうに…近視眼過ぎる(^^;

お水を時々あげることしか出来なかったけれど、健気に花を三輪も咲かせてくれてありがとう。少し嬉しかった(^^ 花の土を買って来て今日は少し土を足したよ。

最近上杉さんづいていたので、「新潟(当時居城があったが今は跡地のみ)か山形(転封先。遺物が多く保存されている)にでも行くかぁ」となり、災害復興の邪魔にならない方に出掛けてみることにした。パッケージにするより個別に航空券とホテルを手配した方がかなり安いという…(^^; 美味しいステーキor焼肉定食でも食べて帰ろう。