0713

■クソったれコーラスに高い代償
いつぞや「クソったれ~、レオナルドのクソったれ~♪」とファンと合唱したガッちゃん(&監督者ミラン)に、
伊サッカー協会は1万3,333.33ユーロ(約148万3,000円)の罰金を課しましたとさ。年俸から差し引けば?w

ミランがプレス・カンファレンス開催「ミランベルルスコーニ家の熱意と共に再始動する」
ミラネッロに5000人集まったそうです。首相は欠席しましたが、娘と弟が出席したとか。
ベルルスコーニ娘(バルバラ)「CLを獲りたいわ」。カッサーノは残留するそうです。

インテルスナイデルは渡さない」
まだスナイデルに公式にオファーはないそうで。またビダルを獲る意志はないとのこと。
アルバレスは「世界でも有数のクラブに来たんだからいっぱい勝ちたい」。

■ローマ-ベッルーノ間を荷物のように移動する選手達
この2チームは今日13:00(日本時間20:00)のメルカート終了までに選手を確定できない可能性もあるとのこと。
そもそもメインスポーンサーが去って財政難に陥ったトレヴィーゾ(ベッルーノ)の選手をローマが引き取る、
という裁定後にベッルーノのA1残留を認めたため、
そのタイムラグにローマが引き取ったトレヴィーゾの選手が右往左往する破目に(^^;

とりあえずエクシガ(仏代表リベロ)のマチェ行きは確定、マチェのリベロだったパパローニはローマ行き、
ローマ移籍が決定していたファリーナはベッルーノに出戻りとのこと。
あとトレンティーノメルカート終了宣言。

セリエA1メルカート表↓
http://www.volleyball.it/redazione/index.php?action=viewArticle&articleId=63623

今日からポーランドも加わった外国(ブラジル、ロシア、フランス、ポーランド)のメルカート表↓
http://www.volleyball.it/redazione/index.php?action=viewArticle&articleId=63663

ああ、ベルミリオはミハイロフのいるチームに行ったのか。
身長185cmから上げる線の細いトスは、200cmオーバーがデフォのロシア選手に合うのかしらん?