0707

やはりパワーサッカーが勝つか…。
ミドルでドカーン! センタリングをヘディングでドカーン!
個人技で細かくパスを繋ぎながらPエリア内に攻め入っての得点で勝ち上がっているチームなど皆無。
あのボールがそうさせるのか、高地の多い会場のせいか、
ブブゼラの大音響が思考回路を停止させるのか、荒れた芝が細かいボールコントロールを妨げるのか、
とにかく今大会は全体的に大味な試合が多いね(^^;

決勝が戦車の走り回る肉弾戦にはなりませんように(-人-)
でもスペインはイタリアほどしぶとく(諦めが悪く)ないからなぁw

■レオナルド「ブラジル(代表監督)? 夢だよ」
続けて「モラッティは僕の処遇をまだ決めてないけど、イタリアでは僕はミランのためだけにしか仕事しない」

マラドーナが伊ナポリと契約?
アルゼンチンのメディアが「ナポリと契約した("Il Napoli lo ha contattato")」と報じたそうな。
でもクラブ側は「何も決まってない」とのこと。

マラドーナは現役時代の全盛期をナポリで過ごしており、地元民からもとても慕われていた。
1990年W杯イタリア大会の準決勝、イタリア-アルゼンチンがナポリで行われ、アルゼンチンが2-1で勝利。
当時「(伊が負けたのはマラドーナを応援する)ナポリで試合を行ったからだ」と言われたもんです。

地元開催で、この時の伊は攻撃的なチームを作り上げてきたんだけどね…ジャンニーニとか若きバッジョとか。
バレージマルディーニドナドーニ…でも例によってフィニッシュが駄目w
先発起用していたカルネヴァーレに見切りを付けて出したスキラッチが当たり。

この敗戦からほどなくしてマラドーナは麻薬所持容疑で伊警察に逮捕され国外追放へ。
麻薬所持は事実なんだけど…まぁ「サッカーの恨みは恐ろしい」(^^;

■2010ワールドリーグ(バレーボール) 予選最終戦
B組
7月7日(水) 17:00 セルビア-イタリア@ベオグラード(Hala Pionir) ※RaiSport1にて生中継
7月8日(木) 20:30  〃 @ベオグラード(Hala Pionir)

本日のベンチ入り選手
SERBIA: 1. Kovacevic, 4. Janic, 5. Petkovic, 6. Terzic, 7. Stankovic, 8. Samardzic (L), 10. Nikic, 11. Mitic,
12. Rasic, 14. Atanasijevic, 15. Starovic, 17. Petrovic, 18. Podrascanin, 19. Rosic.
All. Kolakovic.

ITALIA: 1. Mastrangelo, 2. Marra (L), 3. Parodi, 4. Mania' (L), 5. Vermiglio, 7. Lasko, 8. Maruotti, 12. Buti,
13. Travica, 14. Fei, 15. Birarelli, 17. Sala, 18. Cernic, 19. Zaytsev.
All. Anastasi

ARBITRI: Zenovich (Rus), Dudek (Pol)

※各組1位&2位の最も成績の良いチーム=計5チームが決勝トーナメントに出場
がんば~。


七夕。織姫=“主人公と自分しか見えていない鬱陶しい勘違い女”な今日この頃w