0708

6戦連続で勝利チームを言い当てたドイツ水族館のタコは、哀れ今日あたりタコ焼にされる運命か…(^^;
でもドイツってタコ食べるっけ?

■イタリア、ファイナル6進出まで、あと50得点 (2010ワールドリーグ予選)
今夜の試合でセルビアに3-0で負けても、あと50点取れば得点率でイタリアがグループ首位になるそうです。

SERBIA-ITALIA 1-3 (25-23 19-25 22-25 19-25)
SERBIA: Janic 7, Stankovic  11, Starovic 19, Kovacevic 5, Podrascanin 14, Petkovic 1. Libero: Rosic.
Mitic, Petrovic, Terzic 2, Nikic 3. Non entrati: Atanasijevic
All. Kolakovic.
ITALIA: Cernic 7, Birarelli 9, Fei 24, Parodi 13, Mastrangelo 13, Vermiglio 6. Libero: Marra.
Lasko, Zaytsev 1.  Non entrati: Maruotti, Sala, Travica.
All. Anastasi.

ARBITRI: Zenovich (Rus) e Dudek (Pol)
Spettatori: 3650.
Durata set: 27, 22, 25, 25 Tot. 1h39'.
Serbia: battute vincenti 5, battute sbagliate 14, muri 8, errori 11.
Italia: bv 6, bs 15, m 14, e 8.

昨夜は試合開始時間が早かったので、
イタリアで放映されるスポーツの試合を多chで中継してくれている某サイトにて、この試合を観戦。
セルビアはニコラ(客席で兄貴と一緒に観戦していた)の抜けた穴が大きい。
伊のブロックに悉くついて来られていた。
あとニキッチの出来が良くなかったようで、RaiSport1の実況が「交代させるならセッターかニキッチ」と。

ベテランを呼び戻しただけのことで余り感心はしないけれど、伊はフェイ(OP)が代表復帰したのが大きい。
ここぞという時にブロックとスパイクを決めてくれる大黒柱。それとやはりパローディ(WS)の存在。
レシーブはきっちりセッターに入れ、とりあえず手足を上手く出すのでディグも良く、
強烈なジャンプサーブと振りの速いスパイクを持つイタリア待望のオールラウンダー。融通も効き小器用だしね。
お陰で守備から始まる、しぶとくソツのないイタリアらしいバレーを展開できていた。
下手な計算をすると負けるから今日も勝つ気でw

パドヴァの公式サイト、リニューアルオープン
URLは変わらず、www.pallavolopadova.com
体裁を変えただけで、データ等の中身はまだ昨季のままのようです。


そういや試合観戦中にPCがブルースクリーンに。ビデオカードのスペック不足が原因のよう。
やはり5年前のPCでストリーミングは辛いんだろうなぁ…早いとこ新しいのを注文せねば(^^;