0125

川島選手もセリエに来るんだね。
ラツィオが本田選手の獲得に熱を入れているのも、デルビーでの長友選手のプレイあったればこそかと。
伊トップクラスの試合で日本人選手がレベルに見合ったプレイをしたことは(評点6.5だっけ?)、
日本人選手もセリエAでやれることを実証した訳で。実際デルビー以後一気に話が進んでいるし。
まぁ2人とも頑張って欲しいもんです。

上とは関係ない話題ですが、ガゼッタの"Ultima ora"(最新情報)にANSA通信の記事が載っており、
2020年の五輪開催地について東京に支持が傾きつつあると報じられています。
http://www.gazzetta.it/notizie-ultima-ora/Atri_sport/Tokyo-2020-cresce-consenso-popolare/24-01-2012/2-A_001179631.shtml

コッパ・イタリア準々決勝
ユヴェントス - ローマ 3-0

本日も2試合行われます。
1月25日(水)
17:30 (日本時間 26日(木) 1:30) キエーボ - シエナ
20:45 (〃 26日(木) 4:45) ナポリ - インテル

今夜の試合にラニエリインテル監督が召集したのは以下の21名。長友選手の名前はなし。
ルシオパッツィーニはインフルエンザで今夜の試合には出場不可、19名で臨むとのことです。
GK: ジュリオ・セサル, カステラッツィ, オルランドーニ
DF: コルドバ, サネッティさん, ルシオ, マイコン, ラノッキア, サムエル, キヴ, ファラオーニ
MF: ティアゴ・モッタ, スナイデル, アルヴァレス, ポーリ, カンビアッソ, オビ
FW: パッツィーニ, ミリート, サラテ, カスタイニョス

メルカート情報
★アマウリ、フィオレンティーナへ移籍。本日13:30(日本時間 21:30)よりスタジオ・フランキにて入団記者会見
ミラン、タイウォをクィーンズ・パーク・レンジャーズ(プレミア)に貸し出すことを了承
ミランのテヴェスを「レンタル移籍で」という新たな申し出にシティ側は難色を示していたものの、
態度を軟化させて受諾するのではないかとのこと
モラッティインテル会長はファンからティアゴ・モッタのPSG移籍の件について問われ、
「もう彼の新しい情報はない。我々の手の内にないから」
モッタの代理人は「今夜のナポリ戦が彼のインテルでの最後の試合になる」
★ユーヴェが選択したのは Caceres(セビリア)。既にオファーは送付済みで合意間近とのこと
バロテッリ代理人「彼を引き取ってくれるところがあれば、彼はシティから出る」
★シセ(ラツィオ)はオーゼルかセルティックのオファー待ち
サラテトッテナムに移籍の方向へ
マキシ・ロペス代理人「移籍手続きの次の段階へ進んだ。マキシ・ロペスミランに留まる」

★CSKAはラツィオに門戸を開いたものの、両者にはまだちょっと金額に開きがあるのだそうで。
("Siamo poco distanti, c'è fiducia". Lotito è pronto a offrire 11 milioni, i russi ne chiedono 14.)
ラツィオ側は1100万ユーロでオファーする用意があるが、CSKAは1400万を要求しているとのこと。
金曜にはそれも終わるだろうとのこと。(Venerdì si può chiudere)
本田選手からのokは貰っており、現在彼は膝をCugat医師に診て貰っているそうです。
(c'è il sì del giapponese che si sta curando il ginocchio dal professor Cugat.)  by ガゼッタweb版

マラドーナモラッティインテル会長をアシスト「バルサを去るなら、グァルディオラインテルへ行く」
でも数日中にグァルディオラ監督はバルサとの契約更新を発表する予定なのだとか(^^;

良くも悪くもインテルは選手個々の個性が強いので、
監督自身のカリスマ性でそれをある程度抑制して言うことをきかせる(モウリーニョ)か、
選手の個性を上手くコントロールする(ラニエリ)のが合っていて、
自分の理想の型に選手を合わせる(ガスペリーニ, グァルディオラ)だと反発して働かなくなるのでは?w

以下バレーボール関連。
■本日、セリエA1のコッパ・イタリア準々決勝が行われます
1月25日(水)
20:30 (日本時間 26日(木) 4:30) マチェラータ - ローマ ※Sportube.tvにて生中継
20:30 モデナ – モンツァ
20:30 トレンティーノ – ヴィーボ・ヴァレンティア
20:30 クネオ – ベッルーノ ※Rai Sport 1にて生中継

■チャンピオンズ・リーグ、ファイナル4(準決勝&決勝)の会場が Mosir Hall に変更
3月17日から開催されるチャンピオンズ・リーグのファイナル4の会場(ポーランド)が、
アトラス・アリーナ(10,400人収容)から Mosir Hall (6,400人収容)に変更されるとのことです。