0229

ブッフォン「(ムンタリさんのゴールについて)俺が引き起こした騒動じゃねーし」
そればかり訊かれてもうウンザリといったところかなw
イブラヒモビッチクロアチア - スウェーデン試合前の記者会見でそのことに言及し、
ムンタリさんのゴールはラインズマンから見えなかった。サッカーの悲劇の一つさ」。

今夜の親善試合の予想布陣は、
GK: ブッフォン
CB: バルザーリ, オグボンナ
SB: マッジョ, クリシート
ボランチ: ピルロ
SH: マルキージオ, ノチェリーノ
トップ下: ティアゴ・モッタ
FW: ジョビンコ, マトリ

パッツィーニはベンチスタートとのこと。昨日の練習にはカサ坊が見に来ていたそうです。
相手アメリカのクリンスマン監督(1997年に試合開催地ジェノヴァ(サンプドリア)で現役キャリアを終えている)は、
「イタリアとの試合は特別だ。この試合はチームを高めることだろう。だが我々はここに守りに来た訳ではない。
アメリカには素晴らしい選手が沢山いるんだ」。当面の目標はブラジルW杯の出場権を得ることだそうです。
インテルについては「応援してるよ。だって素晴らしい3年間を過ごしたチームだからね」

現在のクリンスマン↓ 若い頃は豊かな金髪をなびかせて颯爽と走っていたものですが、少し老けました(^^;
(写真はガゼッタweb版にリンク)


モラッティインテル会長「ラニエリに代わる人物? そんな凄い監督(魔術師)は思い浮かばない…」
でも同じガゼッタの会員限定記事の見出しは「モラッティ、ビラス・ボアスに心移り」とも。

■ジュリオ・セサルがぐだぐだにも関わらずブラジル勝利
ボスニアとの親善試合、マルセロが先制したもののジュリオ・セサルのミスで同点に追いつかれ、
最後はパパッチのオウンゴールでブラジルが2-1で勝利とのことです。

■今夜、結露ぽたぽたで延期されたセリエA1のラヴェンナ - クネオの試合(バレーボール)があります
2月29日(水)
20:30 (日本時間 3月1日(木) 4:30) ラヴェンナ - クネオ

★14:20 (〃 22:20) からはSky Sport 829chでゾルジのインタビューがあるそうですが…日本からの視聴は無理。
声だけなら1日 21:00 (〃 2日(金) 4:00)からの"Top Volley"という番組内で聴けるそうです。

★マチェラータが試合に使用している体育館について文句を言っているそうで。
どうやら「リーグやCLの大事な時期にプレイに集中できへんやないか。ゴタゴタ言うとらんと雪かきしろアホ!」
とのことで、「せえへんかったら来年ここ使わへんで」と脅してもいるようですw

パドヴァは今日の17:00 (日本時間 1日(木) 1:00) から、
パラファブリスにてオーストリアのチロルと合同練習を行うそうです。
また次節の対ラヴェンナ戦 (3月4日(日) 18:00 - 日本時間 5日(月) 2:00) の前売チケット購入者は
パドヴァチームのポスターが貰えるそうです。
前売は2月29日(水)~3月2日(金) 9:00-16:00、ネレオ・ロッコ通りにあるエウガネオ・スタジアムの窓口にて。

■CEV欧州チャンピオンズ・リーグ(バレーボール) 試合結果
ロシアのゼニト・カザンがファイナル4に進出決定。
VFB Friedrichshafen - Zenit Kazan 0-3 (21-25, 21-25, 24-26)
※リンク先にstats