セリエA第1節、第2節の試合日時

NHKストーリーミング中継の「映像バンクはないんか~?」と探していたらあった。
試合日程表の右端、動画のマークを押すと少しだけどダイジェスト映像が見られます。
自国を応援をするならまだしも(それでも昨夜の体操のように他国の演技の邪魔になる)、
相手のサーブ時の強烈ブーイングや鳴り物による応援は、FIVBに抗議して止めさせるべきかと。
屋内競技だから声や音が響き渡るしね…ポーランドは半分応援で勝ったようなもんだw

ロンドン五輪NHKライブストリーミング(生で観る時): http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/
サッカー男子試合映像: http://www1.nhk.or.jp/olympic/football/schedule.html?gender=M
バレーボール男子試合映像: http://www1.nhk.or.jp/olympic/volleyball/schedule.html?gender=M

セリエB時代、試合結果の操作を知っていたということで疑惑を掛けられたコンテ・ユーヴェ監督。
3ヶ月の出場停止を目途に調整が続いているそう。チームにも罰金。
ボヌッチも出場停止3年だったところを減じられても14ヶ月? 制裁発表は水曜日。
もし制裁を食らった場合、対ベンフィカ・リスボン戦はバローニが指揮するとのこと。

セリエA 2012-2013 第1節&第2節の試合日時
詳細日時も決定後に記載される日程表: http://sport.repubblica.it/calendario/A/1/
第1節
8月25日(土)
18:00 (日本時間 26日(日) 1:00) フィオレンティーナ - ウディネーゼ
20:45 (〃26日(日) 3:45) ユヴェントス - パルマ
8月26日(日)
18:00 (〃 27日(月) 1:00) ミラン - サンプドリア
20:45 (〃 27日(月) 3:45) アタランタ - ラツィオ
20:45 キエーボ - ボローニャ
20:45 ジェノア - カッリャリ
20:45 パレルモ - ナポリ
20:45 ペスカラ - インテル
20:45 ローマ - カターニア
20:45 シエナ - トリノ

第2節
9月1日(土)
18:00 (〃 2日(日) 1:00) トリノ - ペスカラ
20:45 (〃 2日(日) 3:45) ボローニャ - ミラン
9月2日(日)
18:00 (〃 3日(月) 1:00) ウディーネーゼ - ユヴェントス
20:45 (〃 3日(月) 3:45) カッリャリ - アタランタ
20:45 カターニア - ジェノア
20:45 インテル - ローマ
20:45 ラツィオ - パレルモ
20:45 ナポリ - フィオレンティーナ
20:45 パルマ - キエーボ
20:45 サンプドリア - シエナ

★昨日28才の誕生日を迎えたベルルスコーニバルバラとパト(写真はガゼッタweb版にリンク)
チームの商品に手を付け私物化する娘も娘なら、
ろくすっぽ試合にも出ておらず、娘のお陰で放出を免れているのにニヤけるパトもパト。ある意味お似合いw



ダッラーリ氏が初戦後のコラムで全盛期イタリア代表を懐かしんでおられた。
特にA代表レベルが4人も(カンタガッリ,ベルナルディ,ブラッチ,パピ)居たWSのことをw
現在はルールも変わったのだし過去の栄光は忘れなければ…と締めくくってはいるけれど、
現代表の試合っぷりを見るにつけ、あの頃を思い出すんだよなぁ。

当時のプレイを現代に持って来たところで、全く通用しないことくらいは分かっている。
ただ現代表がジャーニ,トフォリ,ガルディーニ,ルケッタ,ベルナルディ,パピ,ピッピの面々なら…
今でも世界のトップに居たのではないか?と思ってしまうだけの話(^^;