1227

■長友選手「カサ坊は唯一無二だよ」
http://www.gazzetta.it/Calcio/Squadre/Inter/26-12-2012/nagatomo-cassano-unico-noi-miglioriamo-piu-juve-913600638728.shtml
何故か今日のガゼッタweb版に長友選手のロ~ング・インタビュー。現時点でトップに掲載されています。
内容は、
「カサ坊は唯一無二の選手(Cassano Unico)」
近所に住んでるそうです。カサ坊は長友選手にいたずらするとか。
スナイデルもご近所さんで、彼とスナイデルと一緒にレストランに食事に行ったそうです。
「イタリアについて(La sua Italia)」
言葉の問題があったけど通訳いないし…食べ物はもう最高。
「日本代表について(La Nazionale)」
セリエAはとりわけメディアが大変だよとザッケローニ監督に言われたのだとか。
可能な限り全力でプレイすることを心掛けているとのこと。
多くの日本人選手が海外でプレイし、全員もっと上手くなりたいと思っている。
日本代表には可能性があるとのこと。
インテルについて(L'Inter)」
チェゼーナからミラノに向かう時は凄く興奮したとのこと。
インテルでの(今まで)最高の経験は「トリノ(アウェー)でユヴェントスに勝ったこと」だそうです。
「(サネッティさんとの)おじぎについて(L'inchino)」
最初に長友選手がロッカールームに向かった時にサネッティさんがおじぎをして迎えてくれたのだとか。
自分がセリエで初ゴールを決めた時、どういうリアクションをするか決めてなかったそうですが、
サネッティさんが既に(おじぎの)姿勢に入っていたので拒否することも出来ず…だそうです。
「首位のユーヴェについて(La Juve Capolista)」
インテルにもまだ可能性はあるとのこと。

あとは↑を翻訳機にでも突っ込んでください。

★パト(ミラン)は1500万ユーロでコリンチャンス
リオに飛んだガッリアーノ・ミラン副会長はロビーニョフラメンゴ行きの交渉には失敗したものの、
パトのコリンチャンス移籍交渉は成功したようです。

★柔道100kg超級のテディ・ライナーがイブラヒモビッチと“柔道の”試合をするそうです。
「俺とじゃ奴に勝ち目はないさ」と先方は言ってますが、果たして結果は?

■セリエA1 コッパ・イタリア
試合結果: http://www.legavolley.it/Risultati.asp?Anno=2012&IdCampionato=576
※スコアをクリックするとstats
トレンティーノ - ペルージャ 3-1 (25-16, 25-18, 21-25, 25-17)
ヴァレンティア - クネオ 3-0 (25-22, 33-31, 25-20)
マチェラータ - ラティーナ 3-0 (25-18, 25-20, 25-23)
ピアチェンツァ - モデナ 2-3 (25-22, 25-22, 18-25, 18-25, 6-15)

12月29日(土)
準決勝
16:00 (日本時間 30日(日) 0:00) トレンティーノ – ヴィボ・ヴァレンティア ※RAI Sport 1にて生中継
18:30 (〃 30日(日) 2:30) マチェラータ – モデナ ※RAI Sport 1にて生中継
12月30日(日)
セリエA2決勝
14:30 (〃 同日22:30) チッタ・ディ・カステッロ – アトリパルダ ※RAI Sport 1にて生中継
17:30 (〃 31日(月) 1:30) セリエA1決勝