0308

イタリアンカフェの立ち並ぶ通りがあったり、
ラバッツァやセガフレードサネッティさん(本当はザネッティ)の店舗まである東京とは異なり、
カプチーノ一杯500~700円という強気な商売をしていては(コスパの悪さで)すぐ潰れるだろう大阪では、
(ラテアートだけはしっかり描くけど肝心の味は)なんちゃってイタリアンカフェの方が圧倒的に多い。

というわけで昨日用事の帰りにespressamente illy (イリー直営店)に寄ってアイスラテを。
流石に美味い(^^
深く濃く(カプチーノ系にはダークローストを使っているそう)、酸味なし苦味強めの澄んだ味わいで後口すっきり。
バリスタ氏も「濃い目に淹れているアイスカフェラテがお勧めです」だそうで、これからの季節にうってつけ。
といっても関西には2店舗しかないという。添物がもう少し美味しければねぇ…(^^;

■CL, ELの結果
CL
3月6日(水)
ユヴェントス - セルティック・グラスゴー 2-0
PSG - バレンシア 1-1

EL
3月7日(木)
アンジ - ニューキャッスル 0-0
ステアウア - チェルシー 1-0
シュトゥットガルト - ラツィオ 0-2
ヴィクトリア・プルゼン - フェネルバフチェ 0-1
バーゼル - ゼニト 2-0
ベンフィカ - ボルドー 1-0
レバンテ - ルビン・カザン 0-0
トッテナム - インテル 0-3
※第2戦は3月14日(木)

ルーニー(マンU)、シーズン終了後に移籍か?
マンチェスター・ユナイテッドルーニーを2500万ユーロで譲渡する方向だそうです。
シティ、PSG、チェルシー、レアル、アンジなど多くのチームが彼に興味を抱いており、その中にはインテルも…。

ファーガソン監督は「彼(ルーニー)はここから動かない。来年も我々とプレーするだろう」と言っていますが、
かゼッタはルーニーとCR7(クリロナ)はPSG? イブラはユーヴェ行きを考えている?
カヴァーニはチェルシーとシティの争奪戦、リバポはスアレス、レアルはファルカオ
ジェコはブンデスリーガへ戻る? でもインテルミリートさんの後釜にと狙っている?等々と書いています。

★ELでインテル惨敗。ストラマ監督「物理的大敗。サンシーロで奇跡を起こさねば」
ガゼッタのwebアンケート
http://www.gazzetta.it/sondaggi/pages/gazzetta/d_11909.jsp
L'Inter di Stramaccioni crolla in casa del Tottenham: di chi è la colpa?
(トッテナムのホームでのインテル崩壊の責任は誰にある?)
・Colpa del tecnico, non è maturo per guidare una grande squadra
(ストラマ監督の責任。偉大なチームを率いるには力量不足)
・Colpa della squadra, è logora e senza un vero leader
(選手達の責任。疲れ果て、本当のリーダーが不在)

監督か選手か? どちらかを選んで"VOTA"をクリックどうぞ。結果だけ見たい方は"Risultati"を。
個人的にはオーナー、メルカート担当、トレーナー&医者、監督、選手、クラブ全体が責任ありだと思うけどw

★次節対ジェノア戦にバロテッリが出場するそうです。
アッレグリ監督「(対バルセロナ戦のために)ターンオーヴァー(選手の温存)はしない。ピッチには最高の選手を」
マンチーニ・シティ監督「バロテッリは成長した。だが30(才)になっても間違いを犯すだろう」

アドリアーノ、現役復帰へ
インテル在籍時に行方不明となり、ローマでもろくすっぽ出場しないままブラジルに戻ったアドリアーノ
ピッチを去って4ヶ月、心を入れ替えて現役復帰すると宣言したそうな。「ピッチに戻る、愛のために」
新しい恋人は歯科医のレナータ・フォンテス嬢(写真はガゼッタweb版にリンク)↓

熱が醒めれば元の木阿弥?w

カンナヴァーロとグラーバ(ナポリ)、伊サッカー協会と伊オリンピック委員会に損害賠償請求
八百長事件の濡れ衣の件で。

■セリエA1(バレーボール) プレーオフの組み合わせ
プレーオフ日程は既にお知らせしましたが、現時点で順位が確定しているチームを入れた組み合わせ表が↓
http://www.legavolley.it/NewsLeggi.asp?tipo=3&ID=44669

★ロシアリーグ第20節の結果: http://www.volleyball.it/notizie.asp?n=59351&l=0