0713

自分より先に熱中症にかかる自宅PC orz
白目を剥いて気絶してる(画面そのままで何も動作しなくなる)のが気の毒で…冷房を入れている(TT

ああ、やっぱり通ったことがあると思った(^^;


伊プーリア州の単線での列車正面衝突事故が起きたのは、
トレニタリア本線じゃなく、第三セクみたいな↑の灰色の路線のコラート駅付近。

その隣のアンドリア駅からタクシーでカステル・デル・モンテ(世界遺産)まで往復した(交渉して往復80ユーロ)。
何せ夏場でも1日1往復しかバスが通ってない超ド田舎の観光ポイント。冬場なんてタクシーで行くしか…(^^;
八角形のお城の各角に、これまた八角形の塔が付いている、丘の上に建つ幾何学的なお城で、
正午に中庭にできる影が、丁度中庭の面積の半分になるよう計算されているのだとか。
古いのでもう中には何も残ってないけど、塔のらせん階段を上がるのは楽しかった。景色も良かったし(^^

黄緑の路線上には昔の貧民窟(洞窟住居)マテーラ(世界遺産)があるし、
バーリからもう一本私鉄が出ていて、これはトゥルッリで有名なアルベロベッロ(世界遺産)に行く。
何気に観光名所の多いバーリ近辺。(でも南部なので時間に余裕を持って行動した方が…)


モンテッラミラン新監督が4-3-3を構築するため、
ムサッキオ(ビジャレアル)、ソサ(ベクタシュ)、ジエリンスキ(ウディネーゼ)とあと1名の獲得を要請したそうで。

イカさんの妻ワンダがインテルSNSで吠えまくっていて、「夫はユーヴェかナポリの方がいいわ」とか(^^;
ピアニッチ「ローマよ、俺はユーヴェにちょっと居ただけで勝ち方を覚えた。ジダンの背番号5を付ける予定だ」

★レーヴ(独代表監督)とデシャン(仏代表監督)は留任

山東魯能に移籍したペッレ。世界5位の年俸(2年契約で3800万ユーロ。
1位はクリロナ 2100万、2位メッシ 2000万、3位 フッキ 2000万ユーロ(但し上海)、4位ネイマール 1900万ユーロ)
ま、当然そんな価値はないので↓のようにネット上で揶揄されてるんだとか。