0901

試合当事国と同地域の審判は充てないというルールは?(審判団はカタール)
欧州の審判ではUAEにPKは与えてないだろうし、これにPKを与えるなら日本も1つ貰えただろう。
あと横から見るとゴールを割ってた日本のシュートもあった。

なら日本が勝てたかというと地の利があっても微妙。
普通にUAEの方が実力的に上。ボールの扱いも上手いし攻撃もスムーズ、意図も理解できる。
日本は毎度のことながらトラップ下手、パス・シュートの精度が低い、ドリブルのスピードもトロ過ぎ。
妙にゴール前でボールをこねくり回し(相手にがっちり守備を作られるだけ)、
ようやくクロスを入れたと思ったら、あっさりクリアやカットされるという連続。実況も騒々し過ぎて聞き苦しい。

ただビデオ映像を付けてAFCに抗議(提訴)しておいた方が良いかもね。
泣き寝入りは(その扱いで良いという)受諾と受け取られるから。