0902

カルボナーラもイタリアと同じ材料と作り方で日本で作ると、
大抵コクも何もない、ただ酸っぱくて不味い代物になるけど(卵の味が違うため.だから生クリームを足す)、
トマトソースも日本のトマトで作ると、酸味の強い淡白な味、赤色も薄く余り美味しくはない。
それに微かなパンチェッタを入れてアマトリチャーナと言われましても…募金できたから良いか(^^;

■昨日の欧州の親善試合(AMICHEVOLI)結果
何故かガゼッタweb版がエンブレムまで入れて、綺麗にスコアボードを作ってくれているのでご覧ください↓
各試合の上でクリックすると、試合経過や出場選手が表示されます。
http://www.gazzetta.it/trsport/tempo-reale/LiveCompetizione.shtml?comp=88

イタリアは1-3で仏にホームで負け。まぁ前後半で選手を入れ替えてお試ししてたようですが。
レプブリカweb版の試合記事↓ 最下部に採点表
http://www.repubblica.it/sport/calcio/nazionale/2016/09/01/news/italia-francia_1-3_ventura_stecca_la_prima-147034217/

セリエA 2016-2017シーズンのメルカート結果と予想フォメ(動画)↓
http://video.gazzetta.it/juve-regina-diavolo-inferno-mercato-voti-20-a/1f134bbc-7031-11e6-9aa6-218f1c1c8a44
イメージ 1

※画像左側:チーム名、メルカートの採点表と獲得したトップ選手(名前と写真)
右側:ALL.: 監督、予想フォメ

レプブリカweb版のメルカート採点表でもユーヴェは9↓
http://www.repubblica.it/sport/calcio/mercato/2016/09/01/news/pagellone_juventus_e_napoli_promosse_roma_bocciata-146998683/

キエーボへの移籍が近いと言われていたオズバルド(元ローマ)がサッカー選手を引退
「(サッカーは30才まで。) 残りの人生は音楽に捧げる」