0506

毎日マスコミが「本日の感染者数」を報じて「4日連続で二桁」とか言っているけれど、分母を言わないことには判断しかねる。GW中で検査機関が休み/稼働率が下がっているから少ないのか、患者数が減少に転じているのか。
マスコミも分かっているだろうに一向に数字の発表方法が変わる気配がない。愚かなことだよ。

先日、退院時に理学療法士さんから(退院後に自分でリハビリできるように)いただいた青ゴムが切れてしまった。

f:id:canero:20200506220538j:plain

セラバンド強度表

力が付いた今も運動がてら毎日続けていたら、とうとうぶっつん(しくしく
通販で新しいのが届いたので今日からまた再開(^^

 

 

今夜のBGM: 『ロード・オブ・ザ・リング/2つの塔』(2002)予告編第2弾
1:41~の音楽が良く映像に合っていて、期待して映画に行ったら作中で流れず、サントラ買っても入っておらず…調べたら別の映画("Requiem for A Dream")のサントラをアレンジして使ったらしい。紛らわしいことをしないで欲しかった…ある意味予告詐欺


The Lord of the Rings: The Two Towers (2002) Official Trailer #2 - Orlando Bloom Movie HD

その曲とはクリント・マンセル作曲の"Lux Aeterna"↓
元々この曲が使われた映画はヒットしなかったけれど、↑の予告編で音楽だけ火が付いて大人気に。


Requiem for a Dream (original song)