0512

100均で購入したカレンダーの5-6月の写真が、青空の下、青いネモフィラが広がる奥に風車のある美しい風景で、「まさかオランダ?」と思ったら鶴見緑地だったw
来年の春先に行ってみよう(^^


鶴見緑地公園でネモフィラ見頃

上には上がいるもんだ(ひたち海浜公園) 風車がないけど↓


【ひたち海浜公園】ネモフィラ (2020年撮影)[4K]|Nemophila 2020[4K]

今頃?(^^;

news.yahoo.co.jp

 

今夜のBGM: Julian Plaza"Payadora"(Cantango Berlin)


CANTANGO BERLIN plays "Payadora" by Julián Plaza

オランダのグループのとどちらにしようか迷ったけれど、ドイツのこちらに。
本来はこうやって踊るために作られた曲だろうから。(女性デカいなぁ(^^;)
(オランダの方は黒タイツで仁王立ちしている女性ヴァイオリニストに目が行く)
アルゼンチンタンゴだけど演奏はヨーロッパ的で「折り目正しい」w

この曲は↓のプログラムで知った。


Mao Asada - Closing Gala - 2009 World Figure Skating Championships

"Por Una Cabeza"からこの曲に切り替わる部分(2:13~)の表現が素晴らしく、ここまで振付師(と選曲)がスケーターを高めることができるのかと驚いた。

本人も気持ち良く滑っているように見えるプログラムなのに、何故競技に使用しなかったのか。勿体ない。