置き配

アベノ“給食ちんちくりん”マスクも10万円申請書類もまだ届いていませんが、
自動車税の納付(請求)書はきっちり届きました。
取るものは迅速に、与えるものは忘れた頃に、安倍政権です。

今日も「気の緩みがみられる」だってさw
そりゃ緊急事態宣言を解除したんだから人は出歩くっしょ。当然だわな。
それまで補償も何も支払われてないのに我慢し続けていたんだから。

尼が自己配送している商品はデフォルト設定が「玄関先」に「置き配」なので、
(手渡しでも以前2軒隣に配達した配達員がいたが…)
配達日を気にせずにいると、置き配後に誰かが持って行った?のか、
今日届いた筈の商品がどこにも見当たらない。←今日(17日)玄関先に届いていた

配達完了通知がされているのに届いていない場合は、
ホームページにあるカスタマーセンターに申し立てる。

こういうカスタマセンターへ直リンクしてくれている親切な解説ページ
https://saruwakakun.com/life/amazon/support
もあるけど、現在はチャットでしか対応していないらしい。

尼のホームページの右下隅(濃グレー部分)の「ヘルプ」をクリック
→「トピックから探す」の最下部「問題が解決しない場合は」をクリック
→右に表示される「カスタマーサービスに連絡」
→ログインしていない場合はログインする
→「今すぐチャットをはじめる」をクリック

まるで隠すように置いてあるねw

チャットは一次窓口(中国人)でまず対応し、
それで対応しきれない場合は別の担当者(日本人)に代わるシステムらしい。
・返事(依頼の調査結果)はメールで届く
・配達後~受け取りの間に盗難に遭った場合は補償して貰える
だそう。

ならばデフォルトを「手渡し」にするか、
「置き配」でも目につかない「メーターボックス内」にすれば良いのにね。
少額商品でもちりも積もれば何とやらで、尼側の補償額も馬鹿にならないだろうに(^^;
宛名で個人情報もバレるので、「置き配」デフォは本当に止めて欲しい。

皆さんも尼で購入する時には、
配送方法が「玄関に置き配」になっていないか良く確認しましょう。
安価な商品はデフォルトが自動的にそうなるようです。
まぁジャム一瓶(定期お得便商品)で良かった。

ジャムなんて以前は殆ど使わなかったのに、当時大抵のヨーロッパのホテル の朝食ダイニングに置いてあったジャムを試しに塗ったら美味しくて。ハマって同じものを家でも使うようになったという。

 

今夜のBGM: 1980年代の“病みつき”系
印象的な同じリフやフレーズを繰り返して使うと聴き手の耳に強く残り、「特に良曲という訳でもないのになぁ」とは思いつつも、長年聴き続けている曲とでも言おうか。
その2と3は一発屋。コリー・ハートは後年ヒット曲があるけどね。

その1 コリー・ハート「サングラス・アット・ナイト」(1983年)
イントロから延々と繰り返されるシンセリフ。


Corey Hart - Sunglasses At Night (Official Music Video)

その2 ザ・ロマンティックス「トーキング・イン・ユア・スリープ」(1983年)
こちらはGリフ。というか単純な曲なのに何故か聴いてしまうw
確かこの時のビルボード・チャートが凄くて、1位がカルチャー・クラブの「カーマは気まぐれ」、2位がイエスの「ロンリー・ハート」、3位がこの曲だっけか。


The Romantics - Talking in Your Sleep

その3 ザ・ナック「マイ・シャローナ」(1979年)


The Knack - My Sharona (Official Video)