Crying in The Rain

さすがに2時間半はちとダレる<SATSUMA3042さんのYouTube Live

のっけの"Living on A Prayer"(Bon Jovi: 1983)にも驚いたけれど、途中の"The Trooper"(Iron  Maiden: 1983)には思わず「やったぁ!」と声を上げたw(世代だしね(^^;)

でも本日の演奏で演奏的に最も素晴らしいと思ったのは"Crying in The Rain"(Whitesnake: 1987)。

原曲は同バンドのアルバム"Saints An' Sinners"(1982)中の曲。元はブルージーな曲だったのだと分かる↓


Whitesnake - Crying In The Rain (Saints An' Sinners)

これをギタリストの力で凌駕したのが"Serpens Albus"(1987)中のバージョン↓


Whitesnake - Crying in the Rain [HD]

ブルージーさは失われたけれど、ヘヴィでハードな良曲に。

これを完コピしたのが今夜の↓
↑の様々にひっくり返った音のヴィヴラートを完全に再現しきったのには驚き。聴いただけでどう弾いているのか分かっちゃうんだね。サイクスなので技術的にも相当に難しいだろうし。(YouTubeを埋め込むと時間指定が出来ないのでリンクで)]

…とブログを書いてる最中に、当のライヴ動画がブロックされてしまったwww 録画しておいて良かったわ。まさかこの曲が引っ掛かったんじゃ?(^^;

この曲が削られずに再掲載されたら聴いてみて。再現度が半端ないです(^^
さっきからここばかり再生しまくり。