Grieg's End

一番ボキャ貧、のっけから躓いていた(「消費税を上げる」と発言→反発食らって即「10年後まで上げません」と撤回)人が総裁に。いかにも側近タイプ。


[本日のEverQuest
他の材料がLv.70程度あれば揃いそうだということで、まずは宝石類から集めようと、1accで無難に狩れるGrieg's Endへ(多分昔も行ったことがある)。Black SapphireとJacinth探し。Jacinthは2個出たけど、Black Sapphire出ねー(TT 行き方はPoKのNexusポータル→Nexus→Netherbian Lair→Dawnshroud Peaks→Grieg's End(左端)。
※今日Black Sapphireが2個出て、Jacinth 3個、Black Sapphire 2個。alt用にももう少し

御覧の通り進攻型のゾーンなので、反対側のScarlet Desertゾーン付近まで行ってみたんだけど、右1/3はroamが結構な数居るため、afkを挟みながらでは(死にはしないにしても)多少リスキー。但しそのroamしているnmdが(今となっては)微妙な(all stats +5の)装備を落とす。
中央部は地図のの斜め下の行き止まりの通路がsafeなので、そこへPCを置いて周囲の部屋を狩っても良い。ただ殆ど何も落とさないw
私は下図の紫色の部分をぐるぐる回りながら。afkする時は一番北の部屋のSE角(safe)にキャラを置く。この部屋を起点にDawnshroud Peaksゾーン近くまで行き、また元の部屋に戻るとrepopをすぐ狩れる。(どこまで回れるかは自分で調整)

のんびり暇暇で狩って1kp~2kp程度。expはHot zoneでもないのに25~35%。dropはFlawed~Intricate装備、宝石、宝飾品等。Dulakの上位ゾーンといったところだけど、情緒はない。ただ基本的に部屋の四隅にmobが位置しているだけなので(壁越しに見える)闘い易いかと。

f:id:canero:20200914172014p:plain

 BoTはここのところ中華な?(ギルド名が「パンダ」何とかなので)カンスト高レベルキャラが狩り尽くしてしまっていて、一番攻略が難しい土しか空いてない…高レベルなら土かタワー(raid mob の居る別館)へ行けよと(^^;
Camp check(狩場が被らないように何処を狩っているかを/oocで問う)しても無視だったしなぁw PoTacに変えようかしらん?