0723

タリーズのメニューにブラッドオレンジジュースが!!
美味しかった…高いけど(^^;


ものは言いよう1
今朝の7時のNHKニュースで「役員報酬のトップ10に外国人が多かった」という内容を報じていて、
1位と3位と8位の外国人役員の名前と所属企業を紹介していた。
でも、、、『残りは日本人だよね?』と(^^;
そして『やはり日本人が億単位の報酬を貰っていることをニュースにすると、
一般国民が「金持ちや儲かってる企業から(税金)取れよ」という感情を抱いてしまうから言わないのだろうな』と
思ってしまった。

実際は外国人6人、日本人4人↓
2位 金綱一男(新日本建設取締役) 23億4300万円
6位 宮内 謙(ソフトバンクグループ取締役) 12億3000万円
9位 佐護 勝紀( 〃 ) 9億8200万円
10位 河合 利樹(東京エレクトロン取締役) 9億2500万円


ものは言いよう2
件の吉本芸人の闇営業。
所属企業に内緒でいかがわしい仕事をして報酬を得、貰ってないと嘘をつき、
それを当然正規の収入に入れていなかったことは棚に上げ、
ひたすら会見で所属企業に脅されたと非難。
論点を逸らしても自分の行為が帳消しになる訳でもなかろうに(^^;