発言しない方がマシ

■…だから「緩和維持」しか言う気がないなら、「日銀総裁」として発言しないで欲しいわ。その発言だけで銀行破綻が相次ぐ対米ドルでも1円、対ユーロで2.5円下がり、今や1ユーロは150円台。しかも「1~1年半かけて(緩和政策の)レポートを作成する」(≒1~1年半は政策変更しません)まで付け加えるから(^^;;
そのうち青色吐息の輸入業者に石投げられるかもよw

■ピーチと大丸がコラボした5,000円くじも…そんな企画する位なら定時運行を心掛けろよと。航空会社の本質は乗客を安全かつ約束通りに目的地まで送り届けること。これを怠って「時給幾ら?」と問いたくなる質の低い地上職員やCA、定時運転率70%代の低さ…「二度と乗らない(怒」の客離れ(リピート率の低さ)を挽回するのが5,000円くじでは本末転倒。離れた分は他から…ではいつかは尽きるよ。

自衛隊ヘリの引き上げは深田サルベージが担当?(船体に"FUKADA SALVAGE"の文字が)
数年前台風による強風に流されて関空連絡橋に船がめり込んだ際、損傷した橋桁を取り払って(クレーンで吊り上げて撤去し)新しいものと交換したのがこの会社(元々関空連絡橋の建設も担当していたらしい)。日本サルベージともども(こちらは民間遊覧船KAZU-1の引き上げを担当)頑張れ~。

会社公式サイトより