500円(ワンコイン)て言うたやん

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

自分の「行きたい」と興味を抱いた国に行くのが一番かと。
先日断筆宣言された高橋陽一氏の『キャプテン翼』にハマり、そこから実際のサッカーに興味を持って、衛星アンテナを買って初めて見た1986年W杯。そこで気に入ったイタリア代表選手を「生で見たい!」が原動力だった。
初海外の1987年当時はインターネットもなし、当然サッカー観戦ツアーもなし、海外のサッカーの試合予定など分る筈もなく(サッカー雑誌の編集部の方にリーグ戦の予定表のコピーをいただいて出掛けた)。チケットを買うにも言葉が通じなかったり、現地でも散々な目に遭ったけれど、それでも目的があると乗り越えられるし、今でも懐かしく思い出せる。37年経った今でもローマが大好きよ(^^

今朝の通勤ラッシュ帯の関西の電車網はズタボロ。
強風で運転ストップ(琵琶湖線&地下鉄御堂筋線)、倒竹(京都線)、車掌が電車から転落(環状線)、車両故障(南海)、人身事故(同)…しかもJRはどれかの線で遅延やストップすると、次々と他の路線にまで被害が及ぶ。新大学1年生は入学早々で焦っただろう。講義には遅刻しても良いから、(Webや改札外にいる駅員さんから)延着証明を入手して確実に行ってらっしゃい。

子育て支援金の徴収額!(怒
実質賃金23か月連続減のニュース当日に徴収額を発表する間抜けさよ。(裏金問題の処分発表で)禊は済んだと考えているのがありあり。

暫くぶりにFlightrader24を見たら…おお、クリック時の便名ポップアップに運航会社のロゴが表示されるようになってる! 進化してるなぁ↓

アイテム探しゲーム、今月のゾーンは日本だけど…いや着物って、中はスカーフじゃないし、んな身体の線を強調する服じゃないんだけど(^^; それと右頬の痣は何?

「ふりかわ みらい」?